無課金プレイヤーほどタワー攻略を急ぐべき!

2020年5月10日

無課金 タワー攻略

無課金プレイヤーさんこんにちは。そうでない方もこんにちは。今日は、タワー攻略の重要性について説いていきます。(ハードは特に)めんどくさいという印象がありますが、タワーは報酬がとてもおいしいので是非早めに攻略できるようモンスターを揃えましょう。

まずはタワー報酬を確認

タワー報酬
  • 伝説の召喚書
  • 光闇の召喚書
  • デビルモン
  • ★4レインボーモン
  • ★3レインボーモン
  • 不思議な召喚書*3
  • 刻印召喚石*80
  • エネルギー*50
  • クリスタル*700

毎月、上記の報酬がノーマル・ハードの両方でもらえます。そう考えると太っ腹ですね。

伝説、光闇、デビルモンはもちろんですが、初心者のときは★4レインボーモンがかなりありがたいですね。育成がはかどります。

タワー攻略を急ぐ理由1:デビルモンの差がつく

当たり前の話ですが、「ノーマル&ハードタワークリアできる人」と「どっちもクリアできない人」では、必ず毎月差が生まれてしまいます。

正直、伝説の召喚書とか光闇の召喚書は別にいいです。良いモンスターが出るとも限らないし。モンスター引けただけで強くなれるというゲームでもないので。

ただし、デビルモン(と★4レインボーモンも大きいですけどね)となると話は変わってきます。

無課金プレイヤーにとってはデビルモンを手に入れられる機会は少ないです。名誉ポイントとタワー報酬とイベント、あとはワールドボスで年1回出ればラッキーくらいでしょうか。

毎月デビルモン2個の差がついてしまうのは大きすぎるので、1日でも早くタワー攻略ができるよう、モンスターの育成とルーンの厳選を進めましょう!

タワー攻略を急ぐ理由2:思っているよりもハードルは高くない

「ノーマルはともかく…ハードタワーなんてムリムリムリのカタツムリ」と思っている方もいるかもしれません。おいらもそうでした。

でも、ガチャ産純5なんてなくても、タワーハード攻略は可能なのでぜひ頑張ってほしいところです。あくまで「ガチャ産純5」なので調合で手に入るジャンヌは手に入れましょう…。調合しんどいのはよく分かりますが。おいらも調合嫌いなので…。

タワーノーマル&ハードの攻略に特に有効なモンスターをまとめてみました。

タワーで有効なモンスター
  • ジャンヌ
  • バレッタ
  • スペクトラ
  • ヴェルデハイル
  • マーブ
  • ローレン
一部の階で有効なモンスター
・光フェアリー(ニール)
・風エピキオン司祭(ミシェル)

鬼畜階「レオ&ラグドール階」で使用

上記のモンスターでタワー攻略はできるはずです。

あとは、カイロスで良い絶望・暴走・迅速・刃ルーンを集めればOK。つまり巨人ダンジョンとドラゴンダンジョンの周回ですね。

タワー攻略を急ぐ理由3:やっぱりガチャ楽しいよ

おいらは召喚書をためる派です

やっぱりガチャ引くのは楽しいですね。おいらも子どもの頃からガチャガチャ好きでした。遺伝子レベルで組み込まれてるんですよ。「ガチャ=楽しい」って。特に無課金プレイヤーにとっては伝説の召喚書なんてタワー報酬でもうらうか、召喚書の欠片をコツコツ集めるかくらいしかないのでなおさらです。

ガチャを引く(良いモンスを引く)のがモチベーションを保つ1つの方法だったりもするので、やっぱりタワー攻略を急ぐ意味はありますね。良いモンスター引けてもザコ召喚士なおいらもいるので、純5引いた数=強さではないんですけどね。

おわりに

育成すらしていない…あれば便利とは思いますが

タワー攻略と言えば水ホムンクルスやヴェラードといったモンスターが頭に浮かびますが、持っていなくても全然攻略できます!

もちろん水ホム・ヴェラードがあれば、オートで進める階数が増えるのでかなり楽にはなる(と思います。持ってないですが。)とは思いますが、必須ではないことを強く発信していきたいです。

タワー攻略中の方は、とりあえずノーマルタワー100階、ハードタワー70階(デビモンゲット)を目標に頑張ってほしいところです。ノーマルタワー100階が攻略できれば、ハードも50階くらいまでは登れるので、あとは気合いと根性で70階までのぼりましょう!

では、皆様もステキなサマナライフを!