【2020年】おすすめの無料スマホゲーム4選!

2020年6月4日

無料 ゲーム おすすめ 2020

世の中にはたくさんの無料で遊べるスマホゲームがありますが、「多すぎてどれがおもしろいのか全然わからない!」という方もいるかもしれません。

そんな方にむけて、2020年3月現在でのおすすめのスマホゲームを4つ厳選して紹介します!

おすすめのポイント
  • ゲームの面白さ
  • ユーザーの多さ
  • やりこみ度
  • 無課金でもやれるか
  • キャラクターの魅力

このあたりを考慮しておすすめスマホゲーム4選を紹介します!当然ですが、全て無料でプレイできます!

サマナーズウォー

おすすめのスマホゲーム

サマナーズウォーのおすすめ度

ゲームの面白さ:★★★★★
ユーザーの多さ:★★★★☆
やりこみ度  :★★★★★
無課金プレイ :★★★★☆
キャラの魅力 :★★★★☆

配信から5年経ち、なおも勢いがやまない王道のRPGゲーム。シンプルなのにも関わらず奥が深いシステムで、ある意味完成されたおすすめのスマホゲームだと言えます。

全てのモンスターを星6まで育成することができ、レアリティが低いモンスターでも使い方次第では高レアリティのモンスターを倒すこともでき、プレイヤーのスキルが問われます。

「やりこみ甲斐があるスマホゲームをやりたい!」という方におすすめのスマホゲームです。

 

エバーテイル

無料ゲーム おすすめ

エバーテイルは基本有料のスマホゲームです。。。

「基本プレイ無料じゃねーのかよ!」というツッコミはごもっとも。。。

しかしながら、「APPストアでは、期間限定と言いつつ長期間ダウンロード無料」「googleストアでも期間限定でダウンロード無料になったり」します。

ゲーム画面はこんな感じ(地味)

正直「地味すぎだろ!スーファミかよ!」って思うかもしれません苦笑

でもこのシンプルなデザインが懐かしいRPGゲーム感があってハマっています。

キャラはガチャで手に入れる他、野生のモンスターを捕まえることで増やすことができます。「それポケモンやないかい!」というツッコミは予想しています笑

ガチャを引ける機会は少ない(配布はあんまりない)ですが、必要なモンスターを捕まえることでパーティを強化できます。

おいらのパーティはこんな感じ。まったり進めています。人間以外のキャラは野生のモンスターを捕まえたやつです。

「チュートリアルガチャ」でSRが1体もらえます!おいらは上記の「シャナ」って女の子を引けました!当たりだったようで嬉しい。

あと、ストーリーが結構難しくてパーティをよく考えないと勝てません(まだ第2章の途中なんですが…)。ヌルゲーより良いですが。

エバーテイルのおすすめ度

ゲームの面白さ:★★★★★
ユーザーの多さ:★★★★☆
やりこみ度  :★★★★☆
無課金プレイ :★★★★☆
キャラの魅力 :★★★★☆

エバーテイルは2020年3月に1周年を迎えたゲームです。

主に、オフラインストーリー・オンラインストーリー・イベント・対人のコンテンツがあります。オフラインストーリーでもなかなか難易度が高いです。。。

気になった方はぜひ一緒にプレイしましょう!タイミングよく無料ダウンロード期間だといいんですが…。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.¥120posted withアプリーチ

 

 

放置少女:放置プレイ…してみない?



放置少女は、三国志の世界を背景に、女の子を育成する(レベルアップや武器の強化)おすすめのスマホゲームです。

放置少女のおすすめ度

ゲームの面白さ:★★★★☆
ユーザーの多さ:★★★★★
やりこみ度  :★★★★☆
無課金プレイ :★★★★☆
キャラの魅力 :★★★★★

放置少女は、三国志の世界を背景に、女の子を育成していくスマホゲームです。放置少女は「ゲームをしていない間にも経験値が貯まりキャラクターがレベルアップしていく」というシステムで、スマホゲームをする時間があまりとれない社会人プレイヤーさんにおすすめです。バトルはフルオート化することもできるところも高評価でおすすめ!

あの劉備玄徳、曹操、関羽などの有名な歴史上の人物も可愛い女の子になっています…。色々な意味で気になる方も多いはず。また、「リセマラができないスマホゲーム」というのもおすすめのポイント。リセマラめんどくさいんですよね。

女の子が可愛いだけのスマホゲームではなく、対人戦などのコンテンツも充実!やりこみ要素も多いです。

注意点として、ちょっとエロい要素もあるので、通勤や通学中は気を付けたほうがいいです(経験済み)

「忙しくても楽しめるゲームがしたい」「かわいい女の子を使いたい」という方におすすめのスマホゲームです。

ダウンロードはこちらから

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

ドラゴンエッグ



ドラゴンエッグは、「プレイヤーがハンターになって、モンスターを仲間にしながら、他のプレイヤーと共闘して最強のハンターを目指す」という王道のRPGゲームです。バトルシステムはドラクエをイメージしてもらえればいいかな。

ドラゴンエッグのおすすめ度

ゲームの面白さ:★★★★☆
ユーザーの多さ:★★★★★
やりこみ度  :★★★★★
無課金プレイ :★★★★☆
キャラの魅力 :★★★★☆

ドラゴンエッグの魅力は「めちゃくちゃガチャが引ける!!ということ。大丈夫かコレ?っていうくらいガチャを引きまくれるスマホゲームです。

なお、>現在「初心者応援イベント」が実施されています!

ドラゴンエッグ「初心者応援イベント」
  1. 72時間ガチャ放題(初ログイン~72時間の間だけ。最大150連)
  2. 毎日無料77連ガチャ
  3. 40000エッグジェムプレゼント(3万円相当)

もうね。ゲームしてるのかガチャ引いてるのかわからない状態です笑

やりこみ要素も多く、ドラクエのような「ターン制コマンドバトル」が好きな方に特におすすめ。

「無課金でも楽しめるスマホゲームがしたい!」「とにかくガチャ引きたい!」という方におすすめのスマホゲームです。

ダウンロードはこちらからどうぞ!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ライズオブキングダム



「Rise of Kingdoms -万国覚醒-」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム です。現実なら絶対にありえない話なんですが、偉人・英雄たちが時代や場所を超えて戦場で剣を交えます。

ライズオブキングダムのおすすめ度

ゲームの面白さ:★★★★★
ユーザーの多さ:★★★★★
やりこみ度  :★★★★★
無課金プレイ :★★★★☆
キャラの魅力 :★★★★☆

ライズオブキングダムはかなりやりこみ系のスマホゲームです。まずは自分の城をしっかりと繁栄させることが重要です。ある程度成長したら、敵の軍と戦うために同盟員と協力して戦うことが大切です。

「毎日コツコツ頑張って強くなりたい!」「世界史が好き!」という方におすすめのスマホゲームです。

 


';})();}catch(e){console.error('bc_226fa4cf0f7020ead228198f24dfe458.error: '+e.message);}