ながらサマナーのススメ!! オススメのながら行動TOP5!!

2020年8月13日

お疲れサマナー。marumanです。サマナーズウォーはひたすらダンジョンを周回する要素が多いゲームですよね?周回中ってみなさん何してますか?今日はおいらが考える「ながらサマナー」のおすすめTOP5を紹介したいと思います!!

5位、歯を磨く&風呂に入る

おいらは風呂に入りながら歯を磨きながらサマナしてます!笑

マルチタスク、ここに極まれりやで

iphoneなので防水機能ないですがなんとかなってます!

これは「サマナーズウォーをしながら○○する!」というよりも、「○○するついでにサマナしよ!」という考え方だと思うので控えめな順位としました。やっている方もいるとは思いますけどね。

ただ、あまりにも時間かかかりすぎて(タワー上層階など)嫁から「風呂が長い!」と怒られることもあります。。ほどほどに。

4位、家事(洗濯、掃除)

家事ってやる気になりませんよね。でも「よし!周回しながら洗濯物畳むか!」「よし!周回しながら皿洗うか!」と、本来つまらないはずのカイロス周回と本来つまらないはずの家事が、なにやら輝いて聞こえませんか?そういう素敵な勘違いが大事なんじゃないかと一人思っています。いいんです。本人にやる気がでれば。

サマナしながらしれっと家事ができるなんて、奥さんもあなたに惚れ直すに違いありません!「嫁なんていねーよ!」って方は彼女ですね。「彼女もいねーよ!」って方はひたすらサマナしてても誰からも文句言われないじゃないですか。うらやましい限りです。

3位、読書

別に漫画でもいいとは思いますが、個人的には漫画以外をおすすめします(ラノベも非推奨)。「本読む習慣なんてねーよ」という方は雑誌でもいいです。すぐ読み終わってしまうのであれですけど、ブックオフあたりで雑誌も安く変えますので、自分が興味のある雑誌を何冊か買っとくのはありだと思います。男性なら「日経トレンディ」「MonoMAX」あたりは興味がある記事も多いと思いますし、結構作りこまれてますので、ちゃんと読もうと思えば1日かかると思います(もちろんながらでですが)。おいらは雑誌より小説読んでることが多いです。伊坂幸太郎さんが好きですね。

別に本を読むことが偉いとかそんなこと1ミリも思ってないです。ただ、寝そべってゴロゴロゲームしてる自分ってかっこ悪いじゃないですか。だから本を読むんです。寝ながらじゃないです。いすに座って、コーヒーでも注いでです。そして「あ、もうこんな時間か。本読んでたら時間間隔がなくなるな~」とか気取りながらカーテンから差し込む日差しに目をやりましょうよ。

かっこよくゲームする方法を、日々模索してるやで

2位、動画鑑賞

スマホ2台持ちやパソコンがないと、サマナしながら動画見るのはなかなか厳しいものはありますが…。

やっぱり周回中は暇なのでyoutubeでサマナの動画を見たり、VODでアニメや海外ドラマを見たりしながら周回しています。

リゼロ(1期)、未来日記、メンタリスト(海外ドラマ)あたりは最近見たやつでかなり面白かったで

ちなみにおいらはHuluを使っています。アニメ・邦画・洋画・海外ドラマなどバランスよく揃っています。月1,000円程度でかなりリーズナブルなのもポイント。

2週間のお試し期間もあるので、「周回中暇すぎてどうにかしたい」という方は試してみるのもありかと。

映画に集中しすぎて周回の手が止まるなんてことはしょっちゅうやで。ゲームオブスローンズ面白すぎやで。

 

1位、筋トレ(ダンベル、腹筋ローラー)

いいですか。健全な精神は健全な精神に宿るんですよ。サマナしながらモンスターのレベルは上がってますが、あなた自身のレベルは上がっているんですか?って話ですよ。筋トレサマナーーをすることで確実にあなたのレベルは上がります。なんならレベルアップだけじゃなくて覚醒までしますよ。さらに、自分自身に「筋肉」という名のルーンが付きますね確実に。

一応、ダンベルと腹筋ローラーと書いていますが、道具なんかなくてもどうにかなりますよ。でもドンキとかで腹筋ローラー1,200円くらいで買えます。買ったらやらざるを得ないですよね。道具をそろえることは自分を追い込むという意味では正解だと思っています。自分自身にプレッシャーを与えるんです。「腹筋ローラーがあそこに転がっているぞ」と。

とりあえず、1ヶ月ほど筋トレサマナー続けてみてください。間違いなく体つきが変わります。そしたらあれですよね。奥さんがもうあなたの大胸筋とか腹筋とかカールとかにメロメロになってますよね。それが嬉しいのかどうなのかはおいらには分かりかねますが。「嫁なんかいないし彼女もいねーよ」という方。いいじゃないですか、誰の目も気にせず卑猥な動画を見れるじゃないですがうらやましい限りです。