【サマナーズウォー】11月の運営報告

2020年5月10日

早いもので今年も残すところあと1カ月となりました!12月はクリスマスなどなどプライベートも忙しいですが、サマナーズウォーも(おそらく)イベントや期間限定パッケージなどで激アツになるだろうと思います…。ちょっと仕事が立て込んでいてしんどいんですが、アドバイザーの件もありますのでぼちぼちがんばっていこうと思います。

11月のブログ運営報告

2019年5月からこのブログを開始していますが

  • 6月…      250pv/月
  • 7月…      8,000pv/月
  • 8月…    10,850pv/月
  • 9月…    17,500pv/月
  • 10月… 30,500pv/月
  • 11月… 47,000pv/月

目標としていた50,000pvとはいきませんでしたが、かなり近いところまでいけたので満足しています。そもそももう少し更新しろってことです。古い記事も内容を修正しないといけないですね。正直、フランが優秀すぎて序盤から育成する価値があるのでそのへんとか。

11月に達成できたこと

クロー 二次覚醒

11月にできたこと
  • ラマハンを星6に進化
  • スコグルを星6に進化
  • カーリーを星6に進化
  • クローの二次覚醒経験値をMAXに
  • 5階バレバレ周回(ステは足りてない)
  • ガチャ祭りでレオをゲット

11月は3体を星6に進化させました。育成については、あまり意識しなくても1カ月に2体か3体は★6にできますね。クローは二次覚醒経験値はMAXにできましたが、スキルマができていないので二次覚醒はおあずけです。イヌガミは二次覚醒が優秀すぎるので、まぁこうなりますわな。それなりに優秀な純5がいるなかで、純3モンスターを育成し続けているのは、ワンパンマンやデコイなど、ピンポイントで使える点や余ったルーンでもなんとか活躍してくれることが理由です。

5階バレバレはギルメンと回らせてもらってます。完全に寄生虫ですが。4階と5階を周回していて感じたことは、やっぱりレジェンドのドロップ率は結構差があるなというところです。もちろん4階を周回することが悪いわけではないですが、そこで満足せず、5階回れるステータスを確保するために頑張れる人が強くなれるんだろうなと思います。

レオはまだ星5ですが、ぼちぼちアリーナで使ってます。巨人用の迅速ルシェンを火力ルシェンにするか悩みどころです。

12月の目標

12月の目標
  • 闇オオカミ人間の★6進化
  • あと2体くらい★6進化
  • 星4イベントで水チャクラムゲット
  • ひたすら死ダン。無心で死ダン。
  • アドバイザーがんばります…

闇オオカミ人間の★6進化は、まぁいけそうですね。ぼちぼち二次覚醒経験値もためていますが、劇的な変化はないのでゆっくりやってます。ステータス上昇が主な目的となりそうです。その他2体の進化は、吸血・果報という余りやすいルーンを活用できるガロが優先候補です。スキルマはできそうにないですが…。もう1体はイベントでゲットする予定の水チャクラムかな…ルーンないけど。

そういう意味でも無心で死ダン回って、激怒・意志あたりのルーンを集めたいところです。

アドバイザーは…ちょっと色々辛いんですががんばります(苦笑)

 

では、皆様もステキなサマナライフを!!