サマナ6周年記念イベント…これは激熱…

2020年5月10日

サマナーズウォー 6周年 イベント

部署の異動で激務な部署に配属となり、なかなかブログを更新できない(もう少し言えばサマナを触れる時間も半分くらいになってる)んですが、6周年記念イベントの内容が激アツすぎてブログを更新せざるをえなくなってしまいました。カムツスさん、おいらを過労死させるつもりなんですかね。

前回の5周年イベントもかなり熱かったですが(ヒロダンリターンズとか)今回の6周年イベントもカムツスさんらしくない派手なイベントになってます!

期間も4月13日~5月24日と長いので、後述しますがしっかりと周回していきましょう。

不思議な召喚書100枚もらえる!

サマナーズウォー 6周年 イベント

サマナーズウォーらしくない派手なイベントです。あえて言うなら「1枚ずつじゃなくて100枚ドンッ!!!」の方が派手さはある気がしますが。

6周年記念コインを集めて「召喚書1枚+10,000マナ」を交換していきます。

6周年記念コインの集め方

コインの集め方
  1. ログイン
  2. 6周年記念動画を見る
  3. シナリオ・カイロス・異界・次元ホールでドロップ
  4. クリスタル獲得&消費

以上の4つの方法で6周年記念コインを集めていきます。なお、1日に獲得できるコインの数に上限はありません!!理論上は周回しまくれば1日で不思議の召喚書100枚もらうことも可能…

さらに、不思議の召喚書100枚交換後に、6周年記念コインショップがオープン!

6周年記念コインショップ

ラインナップ
  • デビルモン(コイン30枚)2個まで
  • 錬成石(コイン10個)5個まで
  • 禁断の進化秘伝書(コイン30個)1個だけ
  • 覚醒秘伝書(コイン20個)1個だけ
  • スーパーエンジェルモン(コイン20個)1個だけ
  • 古代コイン*50(コイン30個)3個まで
  • 星4レインボー(コイン7個)4個まで
  • 星3レインボー(コイン3個)5個まで
  • 経験値ブースター(コイン5個)2個まで
  • 3属エンジェルモン(コイン5個)
  • 未知とマナは割愛します

これはなかなか…「不思議の召喚書100枚交換したあとも、コイン集め続けろ」ってことですね。つまり「周回しまくれ」と。ラインナップ的には、デビルモン2個はもちろん驚きましたが、錬成石5個が熱い!!

レジェンドルーン2個もらえる!

サマナーズウォー 6周年 イベント

これは不思議100枚とは比較にならないくらい熱い。北極でサマナしてても熱中症になるレベル。北極でサマナしててもスマホが熱もっちゃうレベル。アドレナリン全部流して僕の方がオーバーヒートしそうなレベル。

星6レジェンドルーン2個もらえるよ!

ルーン獲得のルール
  • ルーンの種類の選択 コイン5個
  • ルーン番号選択   コイン3個
  • メインオプ選択   コイン3個
  • サブオプション変更 コイン5個
  • +6強化      コイン10個
  • 強化数値変更    コイン2個

これだけ書くと分かりにくいですね…。とりあえず、たまに開催される神イベント「★6レジェンドルーンイベント」と同様に、サブオプションをランダムで変更していったあと…

イメージ
  1. コイン使って+6強化する。
  2. +6したらサブオプションのどこかが2回跳ねる
  3. 跳ねたサブオプが気に入らなければ、コイン使って何度でも+6強化をリトライ
  4. 跳ねたサブオプは良いんだけど羽値が弱ければコインを使って強化数値を変えていく

…これやばいですね。分かりやすく言うなら、「コインが潤沢にあれば、サブオプで速度+18のルーンが確定で2個もらえる(しかも自分が欲しいルーン&欲しい番号で)」これ、正直頭おかしいんじゃないかレベルだと思ってる。。。

欲しい練磨石&ジェムがもらえる!

ヒーロー以上の錬磨石&ジェムがもらえます!さらに種類が気に入らなければランダムで何度でもやり直しが可能!

  • 練磨石、ジェムの更新(コイン1個)
  • 練磨石、ジェムの獲得(コイン10個)

サマナ6周年イベントまとめ

かなり熱いイベントですが、逆に言うと「6周年コインイベントを相当集めないといけない」=「周回がんばれ」ということですね。

6周年記念コインをどう使っていくかですが…やっぱりレジェンドルーン2個から突っ込んでいく方が賢明ですね。不思議100連しても純5が出る確率は50%切るくらいしかありません。。。ガチャ楽しいのは間違いないですけどね。

新生活で忙しい方も多いとは思いますが、かなり熱いイベントなのでガッツリ周回がんばっていきましょう!!