【サマナーズウォー】個人的におすすめのサマナ配信者5選!

2020年5月10日

ゲーム実況と言えばFPSやマインクラフトが有名ですが、サマナーズウォーのプレイ動画などもyoutubeで多数配信されています。今回は、おいらが個人的におすすめするサマナ配信者を5名ご紹介します。あくまで個人的な意見であることをご承知おきください。

まえがき

実は、おいらはあまりyoutuberって好きじゃありませんでした。なんとなくですが、大学生の飲み会のノリというかウェ~イ!みたいなノリばっかりな気がして(偏見)どうも見る気が起きませんでした。まぁアレですね、アラサーともなるとそんな感じになってしまうわけですよ。という食わず嫌いでサマナ配信を見ていなかったわけですが、今ではほぼ毎日見て(または音声だけ聞いて)います。

やっぱりね。おもしろいです。だってサマナーズウォーの動画だもん。そりゃあ面白いっすわ。という訳で、もしも食わず嫌いでサマナ配信を見ていない方がいるなら、騙されたと思ってみてもらえればと思います。

おすすめのサマナ配信者5選

決してすべてのサマナ配信を見ているわけではない、と言うかどちらかと言うとチェックしているチャンネルは少ないかもしれませんが、おいらが個人的におすすめするサマナ配信者を5名ご紹介します。なお、紹介する順番=おすすめの順位というわけではありません。

しょーとく(さん)

しょーとくgames

おそらくサマナ界で最も有名な配信者ではないでしょうか。新キャラやアップデート情報を発信する圧倒的速さ。おいらも最新の情報でチェックしたいものがあれば、とりあえずしょーとくさんのチャンネルを見に行きます。トークも安定しており、サマナ配信を始めて見る方にはおすすめする配信者です。

カイロスなどの攻略動画がありますが、初心者の方はちょっと注意した方がいい場合があります。なぜならしょーとくさんのルーンはカイロス用のモンスターでもかなり良いルーンとなっているため、初心者がモンスターだけ真似した場合うまくいかない可能性があるからです。

まぁそれを考慮しても、新コンテンツの攻略速度や情報発信の速度はさすがの一言なので、今後もよろしくお願いします。

 

とらあ(さん)

とらあちゃんねる

まず第一に声が良い。そしてしゃべり方が落ち着く。嫌味がない。さらにイケメン。そこはちょっとイラつく(完全に嫉妬)。

いわゆる「〇〇使ってみた」系も多いですがサマナネタ動画なんかもあり、癒しボイス効果も相まって気軽に見れます。

 

びーつー(さん)

びーつー

正直なところ、最初はあまり好きではありませんでした。悪く言うと、好き勝手しゃべってる感じなので「もうちょっと真面目に配信しろよ…」という印象でした。

いつからだろう。その自分勝手なしゃべりが妙にクセになり始めたのは…。歯に衣着せぬ物言いと言いますか、かなり正直にしゃべる方なので、かなり好き嫌いは分かれると思います。とりあえずあまりyoutubeを見ない方にはおすすめしないでおきます(苦笑)

なお、おいらはほぼ毎日見てます。毎日2本くらい投稿してるんじゃないですかね…。すごい。

 

みかん18号(さん)

みかん18ちゃんねる

「星3以下縛り」の動画がとても参考になります。もちろん、おいらごときには超えられないルーンの差があるのは承知していますが、それでも参考になる…。「純3でこんなにやれるのか…サマナってやばいな」と思わされます。

ちょっと声にクセがあると感じる方もいるかもしれませんが、とにかくサマナを楽しくプレイしているのが伝わります。あまりサマナ配信を見ない方にもおすすめ。デコイの重要性がよく分かります。

 

裔政王ジェイミ(さん)

ジェイミーCH

やや身内ネタとなってしまいすみません。でもおいらがyoutubeで配信するきっかけになったのがこの方で、youtuber嫌いだったおいらがサマナ配信を初めて見たのもこの方なので、紹介しないわけにいきません!

基本的にはギルバト、占領戦の動画が多いですが初心者向けの考え方やモチベーションの高め方なんかの動画もあり、優しげなトーンで語ってくれるのでまったり見ることができます。サマナ配信を日ごろ見ない方でも抵抗なく見れると思います。

あとはガチャ動画の純5の出現率が異常。運営から愛されしアカウントです。

 

おわりに

おいら自身もyoutubeで配信しているわけですが、今回はおいらが日ごろ特に参考にさせてもらっている配信者の方を5名紹介しました!通学・通勤中や、「ゲームはできないけど音楽とかは聞けるよ!」ってときなどに活用すると吉です。

おいらもまだまだ及びませんが、上記の諸先輩方に追いつけるようyoutube配信もがんばりたいと思います。