【サマナーズウォー】ギルドイベント「えっ?私のエネルギー消費少なすぎ?問題」Youtube投稿済

2020年5月10日

サマナーズウォー ギルドイベント

ギルドイベントが開催されていますが、皆さん各コンテンツで貢献できているでしょうか?ギルド運営については、サマナーズウォーの有名な配信者の方もYOUTUBEで語られていました。

さて、下記の動画でも触れていますが、ギルド団結イベント内で、「ギルドメンバー全員のエネルギー消費状況」が確認できます。特にサマナーズウォー初心者の方は、一度見といてほしいと思っているんですが、やはり強い方はエネルギー消費が多いです。おそらくカイロスかレイドを周回しているんだと思います(調合している方はパイモン火山かな)。日々の周回によってルーンの厳選をゴリゴリ進めているわけですね。

もしかしたら「こんなにエネルギー消費量に差があるなら、差が開く一方じゃん。やってられっか!」と思うかもしれません。が、少し落ち着いてください。確かに、強い方は相当数の周回をしています。が、強いが故に、満足いくルーンがドロップする確立なんてメチャクチャ低いです。★6レジェンドルーン以外は全部売却してるはずです。サマナーズウォー初心者の方であれば、★6ヒーロー、★6レアルーンでも、サブオプションが良ければ採用できるはずです。

上級者の方が、現状から+1強くなるためにカイロス周回が100回必要であれば、サマナ初心者の方は、+1強くなるためにカイロス周回が10回で済むイメージです。(あくまでもイメージ。上級者の方は100回じゃ+1になりませんきっと)なので、サマナーズウォー上級者とのエネルギー消費量の差に凹む必要は全くなくて、比較するのは「自分よりちょっと強いかな」くらいの人にするのをお勧めします。

時間がある方は下記の動画もご覧いただけると嬉しいです。