【サマナーズウォー】古代コインで何を買うべき?古代コインで買うべきものランキング!!12/15更新

2020年5月10日

サマナ 古代コイン 無課金

まえがき

さて、みなさん古代コインで何を買っていますか?古代コインはイベントでしか入手することができず、また、商品ラインナップも魅力的なものが多いため目移りしてしまいますね!

今日はサマナーズウォー初心者の方に向けた、古代コインで買うべきものランキングをご紹介します!

(2019/10/30 更新)

1位:光フェアリークイーン(フラン)の召喚書の欠片

はい!光フェアリークイーン(フラン)強いですよね~。星3モンスターでありながら、ワールドアリーナでも活躍しているあたり、ちょっとやりすぎな気もしますが…。名前が「フェアリークイーン」となっていますが、スキル上げは普通の「フェアリー」でOKです!光フェアリークイーンの強い点は…

フランのスキル
  • スキル1による攻撃デバフ&ゲージ下げ
  • スキル2による単体解除&回復
  • スキル3による全体回復&全体攻撃バフ&全体免疫
  • (リーダースキル)攻撃速度+10%

スキル3つ全てに無駄がないこと!巨人、ドラゴン、死ダン、アリーナ、ギルバト、レイド、タルタロスなど使えるコンテンツが多いです!1体もらえばいいので早めに購入しておいて育成&スキル上げしておきましょう!サマナーズウォー初心者から上級者まで使い道が多いモンスターです。特に初心者の方は、優先して獲得するべきモンスターなので、古代コインが集まったらまずはフラン獲得を目指しましょう!

前述のとおり、かなり使い道が多いモンスターなので、初心者の方は早めにフェアリークイーンを育成するべきです!古代コインでは、後述する光イフリートも交換できますが、正直、光フェアリークイーン(フラン)の万能感は星3のレベルを超えています!初心者の方は古代コインが集まったら即光フェアリークイーンを手に入れましょう!

スキル上げは普通のフェアリーで大丈夫なので、スキル上げも簡単です!!

2位:光イフリート

光イフリート。もちろん強いんですが、光フェアリークイーンの適性の高さを考慮し、第2位となりました。光イフは強烈なパッシブが魅力的なモンスターです。

(光イフリートのパッシブ)攻撃後、相手の強化効果を1つ奪い、味方全員に与える。また自分にかかっている強化効果1つにつき攻撃力が30%上がる。

ドラゴンダンジョン、アリーナ、ギルバトなど活躍できる場も多く、大量の古代コインを使用する価値のあるモンスターです。が、フランより優先するべきとは考えられません。

3位:星6レジェンドルーン

とりあえず、まずは光フェアリークイーンと光イフリートをゲットしましょう!

古代ショップでは星6レジェンドルーンが購入できますが、なんとルーンの「種類」まで選ぶことができます!暴走が欲しければ暴走の星6レジェンドルーンが確定で手に入りますし、意思ルーンが欲しい場合でも同様です!

ルーンクラフトでもルーンの種類を選ぶことができますが「星6レジェンド~星5レア」からランダムとなりますし、星6レジェンドルーンが出る確率はかなり低いです…いかに古代ショップでルーンを購入することが効率的かわかると思います。

4位:練成石

練成石を購入するタイミングは「サブオプションがパッとしない星6レジェンドルーンがたくさんある」ときです。特に暴走や意思の偶数ルーン!練成石はとても魅力的なんですが、初心者で上記の状況になることがあまりないという点で4位としました。

 

おわりに

古代コインはイベントでしか手に入れることができずとても貴重です!その分、交換できるラインナップも魅力的なものばかり!必ずイベントで条件を達成し、古代コインをもらっちゃいましょう!