【サマナ初心者】強くなるには???

2020年5月10日

サマナ初心者が強くなるには

「こっからだ!!!俺は・・・こっから・・いいか!?俺はここで一番になってやる」ヒロアカ爆豪です。ヒロアカで一番好きなキャラが爆豪です。すごいですよね。「ここで一番になってやる。」って断言してますよ。なかなか思っていてもいえない事です。なぜなら、なれなかったときに怖いから恥ずかしいから。断言することで自分を追い込んでいるのか、奮い立たせているのか。自分の発言に、結果を追いつかせてくる生き方なのかもしれませんね爆豪少年は。無限実行こそ男の美学???marumanです!

まえがき

サマナを真剣にやればやるほど、「全然強くなれないな~」って思っちゃいますよね!今日はそんな悩みをもつ初心者サマナーに向けて強くなる方法をアドバイスできればと思います!!

 「いや、おいら自身いっつもギルチャで愚痴ってるんですけどね。全然成長してないって。」

なんでもかんでもはできません!!

はい。「アリーナ銀2にいきたい。レイド4階回りたい。異界でSをとりたい。ギルバト・占領戦でもっと活躍したい」分かります。でもそれらを一度にすべて解決する方法はありません!!優先順位を決めて1つずつ取り組んでいきましょう。

でもまれに、すべてではないにしろ「このモンスターの育成とルーンが揃えば2つ同時に解決できるかも」ってときはあります。そんなときはそのモンスターの育成の優先順位をあげてやればいいんですよ。何でもかんでも1歩ずつ進む必要はありません。2歩進めるかもしれないと思ったら2歩進んでみればいいんですよ。スペクトラはタワーでもドラゴンでも活躍する素敵なモンスターだし、今はヴェルデハイルも調合できるので、タワー&ドラゴンの両方で即スタメンですよ。

なのでとりあえず目標を1つ明確にしてみる

「いついつまでにアリーナ銀2になる!」「いついつまでにレイド4階回れるようになる!」ってな感じで、期限を設けて目標を設定しましょう。そして他のことは一切忘れましょう。仕事で怒られたとか、恋人に振られたとか、ウンチ踏んじゃったとか、そんなこともついでに一切忘れましょう。できれば、何かに残しとくといいですね。忘れてしまわないように。スケジュール帳とか、自分の机がある方は自分の机に付箋でも貼っときましょう。おいらはスケジュール帳に書いてました。

その目標を達成するための方法を考える

例えば「アリーナ銀2になる!」なら「闇イフリートを絶望+刃にして攻撃速度を170、クリ率70にする」「そのためには・・・うん。ひたすら巨人を回る!」とか、「レイド4階!」なら「シャオウィンの吸血ルーンを更新したい。死ダンをもっと高速化してとにかく周回する!」「そのためには・・・Wブメチャクだ!」とか。まぁ最終的にはカイロス周回してルーンを厳選するって答えになることが多いですけど(無課金の方は特に)。でも漫然とカイロスを周回するよりも「○○のルーンを更新する」って意志を持って周回した方がきっと周回数増えますよ。

目標とする人orライバルをみつける

これもかなり有効だと思います。できればギルドメンバーかフレンドが好ましいです。その人の庭が見れるから。「なんでこの人こんなに巨人のクリアタイム早いんやろ?→うっわルシェンのクリ率100%やしクリダメ200%ってえげつないな」とか「お?ガレオンのステータス俺の方がよくね?」とかその人の強さの秘訣がわかったり、自分の成長の確認にもなります。

でも心配しないで

まぁ色々書いてますけど。心配しないでください。成長してますよ。少なくともこんなブログ見るくらいサマナ好きなんだからカイロス周回もがんばっていることでしょう。自分で気づかないだけで、必ず成長しています。焦る必要なんてないです。おいらもギルドの方から言われました「巨人は裏切らない」。・・・努力は裏切らない。部活かよ!!守・破・離・・・だから部活かよ!!おいらには一銭もはいらない・・・って俺のボーナスかよ!

 「強くなれない」って心折れちゃうことが一番あかんやつです。大丈夫。おいらより成長してます!

おわりに

サマナは楽しく!!焦ってもどうしようもないっす!まったりいきましょ!

では、皆様もステキなサマナライフを!!