【サマナーズウォー】ワールドボスのススメ

2020年5月10日

サマナ ワールドボス

「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」絶賛嫁とケンカ中の男marumanです。なお、ウチのケンカは基本冷戦です…

まえがき

さて、みなさんワールドボスはプレイしてますか?おいらは朝起きて一発目にするのが「歯磨きしながらワールドボス」です!!

ワールドボス概要

レベル15以上のモンスター10~20体を選んで、ワールドボスに挑戦できます。1日3回まで挑戦できますが、同じモンスターは1回しか使用できません。なお、完全オートと言うか、バトルらしいバトルは発生しないので、完全にステータスの数値を参考にしてるとかそんな感じでしょう(適当)

1回あたりエネルギーを10使用するので、「朝起きたらエネルギーMAXになってるだろうから、ワールドボスでもやっとけばいいよ。オートだから。」っていう運営からの早起きのススメだと思います。

報酬

伝説の召喚書!!光と闇の召喚書!!デビルモン!!キングエンジェルモン!!をドロップすることも…あります。確かにあります。おいらもデビルモンドロップしたことがあります…がほとんどマナか聖水ですね!でも「諦めたらそこで試合終了ですよ」って偉い人が言ってたので、これからも諦めずに挑戦したいと思います!!

サマナ ワールドボス 報酬

これはおいらじゃなくて、ギルドのLINEで自慢されたやつです。

サマナ ワールドボス 報酬

でもこれはおいらのドロップで

サマナワールドボス 報酬

これもおいらのドロップです。一応毎日2回叩いてますが、A-とBくらいしか出せません…それでもちゃんとデビルモンとかドロップするので、あながち捨てたモンじゃないな~という感じです。

あと、おまけで、ワールドボスが倒れるたびに、自分が与えたダメージによりクリスタルがもらえます。おいらは銅3~銀1くらいなので20~35個くらいですね。

ランクの上げ方

ワールドボスは、「わざわざワールドボスのために育成するコンテンツ」ではありません。巨人・タワー・ドラゴンダンジョンなどを攻略するためにモンスターを育成し、ルーンを強化した「結果として、ワールドボスのランクが上がってる」って感じで進めましょう(というか皆さんそうしていると思いますが)。

そのうえでランクを上げるこつは…「練成しないと使わなさそうなルーンも+12まで叩いてモンスターにセットしとく」とか「とりあえず★5まで育てたモンスターにも、とりあえずルーンセットしとく」とかそれくらいしかないですね…

成長するにつれて、自然とランクも上がってきますのであせらずにいきましょう。

 

初心者の方へ

とりあえずCランク以上が出せるなら、毎日挑戦しましょう!!cランク未満は伝説・光闇がドロップしないので、あまり旨みがないかもしれません。

上記のとおり、「ワールドボスのために育成したりする必要はない」ですが、もう少しでCランクに行けそうという方もいるかもしれません。そういう方は、とりあえずメンバーで一番貢献度の低いモンスターのレベルを上げるかルーンを叩くとCランクに行けるかもしれません。あとは、「純3モンスターがメンバーに入っており、スキルマではないならば、(今後育成するのであれば)スキルマにする」のもいいですね。今後使用する予定であれば遠回りにもならないので、やってみる価値はあると思います。

まぁ巨人10階が回れるようになれば、Cランクは取れると思いますので、巨人攻略に時間を使ったほうが早いとは思います。

終わりに

写真載せてはいますが、たまたまなのであまり期待しすぎてはいけません。1年間でデビルモン2体と伝説1個です。諦めずに気長にいきましょう。

 

では、皆様もステキなサマナライフを!!