【サマナーズウォー】シェノン2次覚醒させました!!

2020年5月10日

サマナ シェノンを二次覚醒しました

三連休は家族サービスで疲れました・・・ブログも更新できず…

さて、みなさん次元ホールはプレイしていますか?次元ホールはエネルギーも独立しているので、初心者の方や無課金の方こそプレイするべきコンテンツだと思います!

本日おいらは、めでたくシェノンを2次覚醒させました!

シェノンやベレデオンを2次覚醒させることで、巨人のダンジョンを攻略する際に、ルーンの厳選する難易度が低くなるため攻略しやすくなります。なので、なるべく早いうちから、コツコツと次元ホールをプレイし、巨人ダンジョンやドラゴンダンジョンの攻略に備えておきましょう。

進化前と進化後

【ステータス(★6レベル40時)】

体力:8730→10380(+1650)
攻撃:505→648(+143)
防御:560→692(+132)
速度:111→111(±0)
【スキル(2次覚醒前】
  1. エネルギーの球体で相手を攻撃し、50%の確率で2ターンの間相手のミス発生率を上げる。
  2. 相手全体を攻撃し、それぞれ80%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。
  3. 3ターンの間、味方の攻撃力と防御力を上げる。

【スキル(2次覚醒後)】

  1. エネルギーの球体で相手を攻撃し、75%の確率で2ターンの間相手のミス発生率を上げて攻撃ゲージを15%吸収する。
  2. 相手全体を攻撃し、2ターンの間攻撃速度を下げる。さらに80%の確率で攻撃ゲージを10%ずつ吸収する。
  3. 3ターンの間、味方の攻撃力と防御力を上げる。

ステータスが上がるのはもちろんのこと、スキル1とスキル2にゲージ吸収効果がつきます!巨人や巨人の両サイドのクリスタルのゲージを下げるのは、安定攻略につながりますね!

巨人クリアのほか、タワー攻略においても、ゲージ吸収はかなり重要(ボスにはスタンがつかない)なので、もともとシェノンはタワー適性がありましたが、さらに使い勝手がよくなりました。ベラデオン(2次覚醒)、ラピス、スペクトラあたりと組ませれば、相手のゲージをガンガン下げてくれます。

ポイント

2次覚醒されると、スキルレベルが1になりますが、2次覚醒前のスキルマ状態から、効果が下がったりターンが伸びたりすることはありませんので安心してください。

では、皆様もステキなサマナライフを!