【サマナーズウォー】アスタロス攻略動画を投稿しました!

2020年5月10日

YOUTUBEにて、ノーマルタワー100階のアスタロス攻略動画を投稿しました!

 

 パーティ紹介

パーティ紹介

バレッタ(リーダー)

サマナ 無課金でアスタロスを攻略

タワーの申し子バレッタ。スキル2によるゲージ下げと、スキル3による全体持続ダメージ付与が強力です。ハードタワーでも使用していきますので、調合スキルマをぼちぼち進めましょう!

ルーンは絶望+集中で組んでます。とにかくアスタロスを動かしたくないので、スキル2でしっかりゲージを下げられるよう、もう少し的中がほしいところです。

ベラデオン

サマナ 無課金でアスタロス攻略!

はい。どのコンテンツでも引っ張りだこのベラデオン。ルーンはレイド用のルーンをセットしており、元気・忍耐・守護となっていますが、ノーマルタワー攻略を目指すのであれば、迅速+元気か暴走+元気あたりがいいかと思います。

ドラゴンダンジョンでも使用する場合は攻撃速度を180を目指しましょう!!迅速で組めばなんとかなると思います。もちろん巨人のダンジョンを周回しないと厳しいですよ~

ラピス

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

ルーンは絶望と反撃で組んでいます。的中がもう少しあった方がアスタロスに対してゲージ下げが入りやすいと思います。

 

ヴェラモス

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

ルーンは絶望+元気です。アスタロス戦ではひたすらスキル1の連打になりやや影が薄いですが、やはりスキル2でのスタンは道中の安定感が違いますので採用しています。

 

スペクトラ

サマナ初心者でもアスタロス攻略!

ノーマルタワーの攻略にあたってはスペクトラを育成しましょう!!100階でも大活躍です!!ルーンは迅速+集中です。このままドラゴンダンジョンでも使っていけます!スキル2の火力が、100階のボスやドラゴンに対してダメージが出るので、クリダメ型にして、なるべくクリ率を確保しましょう!

 ノーマルタワー100階の進め方

動画で説明しているとおりですが、とにかくアスタロスに行動させないこと、まずは右側のクリスタルから撃破すること、むやみにアスタロスに対してデバフをつけないことが重要です。

クリスタルはかなり硬いので、ダメージが通りにくいですが、持続ダメージは聞きますので、バレッタや闇イフの持続ダメージをつけまくって撃破しましょう。

右クリスタル撃破後は、アスタロスに対して攻撃を開始します!(左クリスタルは放置です。ほぼ空気です)遠慮なくデバフをつけまくってください。スペクトラのスキル2がかなりの火力になります。ここまでくればもう勝ったも同然ですね!

では、皆様もステキなサマナライフを!!