【サマナーズウォー】初!銀3到達しました!!【歓喜!!】

2020年5月10日

サマナ 初心者アリーナ

今週もアリーナお疲れ様でした。marumanです。私事ですが、ついにアリーナで銀3に到達しました!!せっかくの機会なので、おいらのアリーナ攻めとか防衛とか、アリーナについて思うことなんかつらつらと書いていきたいと思います。

祝!銀3!ありがとうございます!

アリーナ攻めについて

おいらのアリーナ攻めパーティは

  • バナード
  • メイガン
  • ルシェン
  • ルシェン

といういわゆる「Wルシェン」です。

以前は、ちゃんと?自分の手持ちの純5(セアラとかペルナとかジョセフィーヌとか)とかで真面目にパーティを組んでいたんですが、銀3に挑戦するにあたり、意思ルーンつけている方と対戦する機会が増え、なかなか勝てなくなってしまいました。

おいらは死ダンをほぼ回っておらず(遅いから。水チャクラム待ち。)、免疫持ちキャラも育成できておらず、「意思ルーン付けられると勝てなくね?」と思考するようになりました。しかし勝ちに貪欲な男maruman。「意思ルーンなくても、こっちに免疫なくても勝てる方法はないのか」を考えに考えた結果・・・

「あれ?ルシェンで一掃すれば免疫関係なくない」ということに気づきました(遅い)。そして出来上がったのが、絶賛巨人ダンジョンで使用しているWルシェンを最速で動かすための上記のパーティです。ルシェンさえあれば無課金でも揃えられるのが魅力です。

アリーナ防衛について

おいらのアリーナ防衛は

  • セアラ
  • ペルナ
  • ジョセフィーヌ
  • 闇イフか水イフかライカとか

で組んでいます。どうやら防衛は「叩きにくい防衛をつくるこ」が大事みたいです。

Wルシェン使いの底辺としては、

  • 火属性2体以上(特にペルナとか)
  • 攻撃速度リーダー(ヴァネッサーとか特に)
  • ほか明らかに速度勝負してきそうなpt

は、少なくとも日曜の夜には叩かないかな笑

ちなみにおいらがどんなに考えて防衛組んでも自分のWルシェンに勝てません苦笑

Wルシェンについて思うこと

いやこれ、おいらの個人的な意見なんですけど、Wルシェンやっていると「果たしてこれがおいらの実力だと言っていいのか」と思ってしまいます。誤解を恐れずにめっちゃ簡単に言うと、卑怯なんじゃないかと思ったりします。

ただアリーナというコンテンツの仕様、ルシェンというモンスターの能力を考えると、結果としてWルシェンが効率良くなってしまうのは仕方ないんですよね~。

「とにかく速度で勝って、切断ズババーッ」ってやるだけ。って悪く言うと思考停止になっちゃってるのかもしれないですけど、バナードにつける速度で上をとるためのルーンなり、ルシェンに付ける最低限の速度を確保した各種ルーンとか、カイロスを周回してルーンを厳選してきたことは間違いないので、やっぱりそれはそれで自分自身の強さだと言っていいのかもしれないという結論にいたる今日この頃です。

おわりに

とりあえず、1つの目標としていた「アリーナ銀3」が達成できました!とりあえず、今年中に「アリーナ金1」を目指してがんばっていこうと思います!

アリーナでおいらを見つけてもボコらないで・・・