【サマナーズウォー】水雷帝(ヴェルベルク)を★6にしました!!

2020年5月10日

サマナーズウォー ベルヴェルク ブログ

ずっと★5MAXで待機させていた水雷帝(ベルヴェルク)をようやく★6に進化させました!!おいらは常にスーパーエンジェルモンを1個キープするようにしているので、進化後に速攻レベルMAXにしました!

これで★6が31体となりました!いや~がんばったな~。

もうね。スーパーエンジェルモンを覚えちゃうと普通のレベル上げができない…。(初心者の方へ。スーパーエンジェルモンはギルドポイントで購入できます。1000ポイントです。序盤はあまりおすすめしません。癖になるとよくないよ。)

現在のステータスがこれだ!!

サマナーズウォー ブログ

とりあえず、体力・速度モリモリにして、的中を意識してみました。正直、使いどころとしては対人のみです。そしてかなり相手のPTに依存するorある程度専用PTで組む必要があるのではと思っています。

初ターンでスキル3「禁断のガルドル」を使用するのであれば、ベルヴェルクの行動順をPT内の行動順を2~3番目に持ってくる必要があります。ちょっと今の段階でそこまでは考え切れていないので、次回のルーン交換無料日に調整します。

おいらの手持ちでベルヴェルクのPTに組み込めそうなのが、クリーピー・クロエ・フレースヴェルグあたりかなと思っています。クロエとフレースヴェルグはまだ★5なので、ベルヴェルクの本領発揮が見れるのはもうしばらく先になりそうです。

サマナーズウォー ヴェルベルク 進化

ルーンは迅速・意思です。

サマナーズウォー ヴェルベルク

スキルレベルが上がるのがスキル1だけなので、スキルマ自体は楽です。しかし、「スキル1のためにデビルモンを使わなければならないのか…。」という葛藤はありました。

でも、スキルマにしないと剥がしがあまり発動しないようなので、スキルマにしました。おいらがデビルモンを与えるタイミングは「ルーンが準備できる⇒★6に進化させる⇒デビルモンを与える」という順番なので、比較的デビルモンをキープできています。まぁ逆に言うと、全然いいルーンを準備できないってことなんですけどね。

実は現在、とあるギルドのお手伝いに来ておりまして、そのギルドが今秋からギルバト赤1に突入してしまいました…。

サマナーズウォー ヴェルベルク ブログ

他のギルメンの方々がかなり強いのでなんとか勝利できましたが、おいらはと言えば、お相手が片側単騎なのにも関わらず3戦全部ドローしか取ることができず、レベルの違いを見せつけられています。一体なんのお手伝いをしに来てるんだ…。

という状況だったので、少しずつでも対人コンテンツに力を入れていかなければいけないなという考えに至り、ベルヴェルクを進化させました。他にも、風異界用にフレーヴェルグといろいろ用にぎんぺーちゃんの進化も考えましたが、純4モンスターにはあまりデビルモンを使用したくないため、スキルマの目途が立たず断念しました。

とりあえず、一週間ほどベルヴェルクをギルバトあたりで使用してみて考察などやってみたいと思います!

では、皆様もステキなサマナライフを!