【サマナーズウォー】また来たか…調合サポートイベント!!

2020年5月10日

サマナーズウォー ブログ

また、来ましたね「調合サポートイベント」…正直、闇イフ・ジャンヌ・カタリーナ・バーレイグの調合を完了してしまったので、おいらとしてはあんまりうま味がないイベントです…。

が、『闇イフ調合してないよ~』とか『ジャンヌ調合しようかな~』と考えている初心者や無課金の方にとってはかなりありがたいイベントなので、全力でミッションを完遂しましょう!!調合にかかる時労力を1/4くらいは省くことができます!!

イベント概要

サマナーズウォー ブログ

基本的には、「各種聖水(中級)or(上級)を手に入れる、または使用すること」です。中級者以上の方であればちょっと意識して聖水ダンジョン10階を回ればすぐミッションクリアできる程度の難易度ですね。

あとは、「★3、★4モンスターをレベルマックスにする」「★4モンスターを覚醒させる」とかなので、やはり難易度は低いです!「今日サマナ始めました!」って人でも、夏休みを利用して毎日サマナーズウォーを頑張れば、無課金でも2、3日くらいでミッションに挑戦できるくらいの強さまで成長できると思います。

報酬

サマナーズウォー 無課金

サマナーズウォー 初心者

デビルモンや錬成石がもらえるわけではないので、そういう意味では報酬は残念かもしれません。このイベントの報酬のメインは、「調合の素材となる★4モンスターを2体」がもらえることですね。

ほかの報酬はマナ、エネルギー、クリスタル、召喚書なんかももらえますが、やはりパンチには欠けますね。

初心者の方へ

闇イフリートをまだ調合していない方は、ぜひこの機会に闇イフリートの調合を進めましょう!!特にまだ巨人ダンジョンをクリアしていない方にとっては、巨人⇒ノーマルタワー⇒ドラゴンダンジョン攻略と、長期間最前線で活躍してくれます!!

『闇イフリートは調合してるし、特に焦って何か調合することを考えていない方』は、光パラディン(ジャンヌ)の調合を検討してはいかがでしょうか。

残念なことにジャンヌの素材は1体だけ(風カンフーガール)しかありませんが、ジャンヌはタワー攻略、ギルバト、占領戦で活躍します。今後、対人コンテンツに力を入れていきたいと考えている方は、とりあえず風カンフーガールだけ準備しておくのもありだと思います。

「闇イフは持ってるから、ジャンヌ用に風カンフーガールを取るとしてあと1体は何を取るの?」って感じの方…そうですね…

個人的には、火シルフ(バレッタ)をおすすめします!!バレッタは無課金でのタワー攻略には必須のモンスターです。またハードタワー挑戦時にはスキルマにする必要もあるので、すでにバレッタを育てている方も、スキル上げの餌として選択する価値ありです!

火パンダ、水フェニックスはそれほど重要ではないと思います。風ヴァルキリー(カタリーナ)はレイドを超速タイムでクリアするためには必要ですが、初心者の方にはルーンを準備するのがあまりにも不可能なので、後回しでもいいと思います。

 

中級者?くらいの方へ

おいらが中級者だとは思ってない(中級者に片足突っ込んだ初心者くらい)んですが、やっぱりあんまりうま味はないでしょうか?ぜひコメントいただければと思います。

おいらは、2体目のルシェンのスキル上げのために火ジョーカーを選んで、あとはデルフォイのスキル上げか、風九尾のスキル上げを狙うかで迷っているところです。やっぱりスキル上げ目的くらいしかないですかね?

 

 

では、皆様もステキなサマナライフを!!