【サマナーズウォー】光チャクラム育成しました!!強いのか!?

2020年5月10日

サマナーズウォー 光チャクラムを育成

カムツスさまのご要望どおり?光チャクラムを育成しました!ヒロダンは制覇したので、とりあえず2体確保しながらの、他はすべて育成&スキル上げの餌にしましたよっと。

いつもどおりスーパーエンジェルモンを使って、速攻でレベル40にしたので、ドラゴンダンジョンで使ってみました。ルーンは死ダンも意識しての暴走反撃です。

PTの変遷

(前)ヴェルデ(リダ)・シャイナ・サブリナ・リン・ローレン
(後)ヴェルデ(リダ)・シャイナ・サブリナ・リン・デヴァ

こんな感じで、ローレンoutのデヴァinです。全体スタン持ちが2体いるので道中の安定感は増しましたね。

サマナーズウォー デヴァでドラゴンダンジョン

デヴァが入るまでは58秒くらいだったので、10秒以上短縮できています!!実際、スキルマもできていないし、いいルーンとも言えないですがこのタイム。シャイナを持っていない方は育成する価値があると思います。シャイナが下方修正された後で言うなら、シャイナよりも育成する価値があるのではないかと思います。シャイナ育成済みの方でも、シャイナは縦割り、デヴァはボスに対してそこそこの火力が出るということで、おいらみたいに併用することもできますし、なんなら併用をおすすめします。

サマナーズウォー 死ダンをデヴァで攻略

とりあえずブメチャクオンリーという気持ち悪いPTですが、最速を出せています。ちょっと死ダンまではまだ研究できておらず、おいらの手持ちでもこれがベストかどうかは微妙なところです。良い感じにデヴァが動いてくれるとすごい勢いで持続ダメージがつくので見ていて面白くはあります(苦笑)

ちなみにブーメランは火と水しか所持しておらず、ほとんど役に立っていない火のブーメラン(マルナ)が抜ける筆頭候補です。

おわりに

無課金や初心者の方は、ぜひ光チャクラムの育成をおすすめします。アップデート後で考えるとシャイナと同等の価値があると考えます。体力比例の攻撃なので、タワーでも有用かもしれません。その点はちょっと今後研究したいと思います。続報をお待ちください。

シャイナですが、確かに下方修正が来ましたが、全然使えないかと言えばそんなことはなく、おいらのような初心者と中級者のハザマを歩くものにとってはまだまだ強いモンスターです。やはり今までが強すぎたんだと思います。カイロス、対人、タワー、次元ホール。ほとんどのコンテンツで一線級の働きをしてましたからね。

シャイナ下方修正でモチベダウンしている方もいるかもしれませんが、カイロスではまだまだ現役なので、創意工夫してタイム短縮していきましょう!

では、皆様もステキなサマナライフを!