調合イベントがはじまりました。もう調合する気ないんですが…

2020年5月10日

また調合イベントが始まりましたね!なかには「もう調合純5いらないよ~。」という方もいるかもしれません。おいらもそうです。初心者の方は、闇イフ、ジャンヌ、(カタリーナは微妙なところかもしれません)はぜひ調合したいところです。

今回は、初心者の方におすすめの調合純5モンスターを紹介しつつ、「調合純5いらないんだけど」という方にも今回のイベントを活用する内容でやっていきます。

前回の調合イベントからの変更点

調合イベント

前回までは光パラディン(ジャンヌ)の調合エサモンスターは「風カンフーガール」だけでした。風カンフーガールも、火パンダの調合エサと被っているからジャンヌにも使えるというだけでしたが…

今回は、正式にジャンヌも調合イベントのリストに加わったので、調合エサが2体分もらえます!残念なことにバーレイグはイベントのリストにはありません…。

調合純5どれから作る?

調合純5どれからつくるか問題ですが…

巨人攻略がまだの方

これは闇イフリート一択です!巨人ダンジョン、ノーマルタワー、ドラゴンダンジョンで活躍してくれます!

巨人ダンジョン攻略済とか闇イフ持ってる方

これはジャンヌですね!タワー攻略、対人コンテンツで非常に有効です!

主なコンテンツクリア済の方、バレバレやりたい方

バーレイグ調合したいところですね。調合イベントのラインナップには入っていませんが、バーレイグを調合するための餌4体のうち、水サムライだけはもらうことができるのでもらっておきましょう!あと1体はお好みで…。

調合純5いらないよという方

「調合純5いらないよという方」おいらもそうです。そんな方にはあまりうま味がないこの調合イベント。まぁ何もしないのはもったいないので、もらえるモンスターでスキル上げでもやっていきましょう!

火ジョーカー

火ジョーカーを選択する理由は当然ながら風ジョーカー(ルシェン)のスキル上げのためですね。ルシェンは巨人ダンジョンの高速化、アリーナ攻めで有効です。おいらも巨人ダンジョンはWルシェンで周回しています。

水忍者

水忍者を選択する理由は火忍者(ガロ)のスキルを上げるためです。ガロは比較的スキルマに必要な忍者の数も少ないのでスキルマにしやすいです。ガロは主に対人コンテンツで活躍します。対策を打てていないと倒せませんなんやねんコイツ…。おいらも今スキル上げの最中です。それなりのルーンは付けられているので、調合スキルマをするべきか悩み中…。

水ウンディーネ

水ウンディーネを選択する理由は風ウンディーネ(デルフォイ)のスキルを上げるためです。デルフォイの主な使い道は対人コンテンツと次元ホールでも活躍してくれます。全体回復&解除&免疫はステキすぎる!

 

おいらがまったりプレイしているゲームを紹介してみる