【サマナーズウォー】ハードタワー闇イフリート階を無課金で攻略!!【YouTube投稿済】

2020年5月10日

あまりにも暑いので安いサーキュレーターを買いましたが、思いのほかいい感じです。marumanです。

まえがき

今回は、ハードタワーの攻略です!現在ハードタワーの記録が71階となっています(R01.07.02)。ハードタワーはキャラゲーとも言われていますが、どうにかとりあえず90階目指してがんばりたいと思います。

無課金パーティで闇イフ・ペルナ階に挑んでいきます!無課金パーティはやたら時間がかかりますが、無課金の方はもちろん、ガチャ運がなく、ヴェラードとかタワーに強いモンスがいない方の参考になればと思います。

Youtubeに投稿していますので、基本的な進め方はそちらでご確認ください。

 

パーティ紹介

サマナ 無課金でノーマルタワーを攻略

バレッタ

絶望+集中ルーンです。タワーハードに挑むのであればスキルマは必須です。辛いですが調合でスキルマしましょう…。

サマナ 無課金でノーマルタワー攻略!

ベラデオン

おいらはレイド用のルーン(守護、元気、忍耐)ですが、ハードタワーの攻略を考えるのであれば、暴走+集中か暴走+元気がいいと思います。

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

ヴェラモス

絶望+元気ルーンです。もう少し速度があった方がいいと思います。スキル2+絶望ルーンによるスタン付与率が魅力。

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

ラピス

絶望+反撃ルーンです。タワーでは、反撃ルーンの意味がほぼありませんが、火山周回も兼ねていますので崩せません…スタン、ゲージ下げ、防御デバフと活躍してくれます。

火山、ドラゴン、タワーと活躍できるコンテンツが多いみんなの愛人。

サマナ 無課金でハードタワー攻略

マーブ

ルーンは暴走+集中。タワーの申し子マーブ。バレッタのCT回復役が主な役割ですが、スキル1でスタン、スキル2で挑発&自己回復と無駄がありません。もう少し的中が欲しいところですね。

ボス階の進め方

  • ヴェラモスにターンを渡さない(せっかくつけたデバフが解除される)
  • パッシブで復活させてくるジロキチから撃破する

この2つに気をつければ、時間はかかりますがクリアすることが可能です。ちなみにおいらはこのパーティだと15分。本気のパーティだと8分ほどでした。リナが出てくる階(2/3)の方がウザかったです。
ペルナの回復を嫌って、ヴェラモスに回復阻害をつける手段もありかもしれません(カリンやローレンで)。がその場合、足止め役が足りるのかパーティのバランスを考えないといけませんね。ローレンならゲージ下げ、行動速度デバフもあるので組みやすいかも。その場合…闇イフ抜きますかね~。

 

おわりに

ハードタワーは進むのに時間がかかりますね…。でも報酬がおいしいので毎日少しずつでも進めていきましょう!ちなみに今月は60階がアルタミエル階です!アルタミエルに足止め食らってます!お願いだからバサルトとかマンチュラをください!