【サマナーズウォー】星3モンスターだけで死ダン攻略

2020年5月11日

死のダンジョン 無課金 攻略

全国の無課金プレイヤー&星3モンスターファンのみなさまこんにちは。

今日は星3モンスターだけを使って死のダンジョン10階を攻略していきます。

「死のダンジョン難しすぎるんだけど」「無課金だけど死のダンジョン攻略できるのかしら」「ガチャ運なさすぎて死のダンジョン辛い」

という方の参考になれば幸いです。

死のダンジョン10階 星3パーティ

星3パーティ一覧
  • ローレン(リダ)
  • カリン
  • フラン
  • ラオーク
  • ホワンorテンジン

全て星3モンスターなので、誰でも手に入れることができます。しんどいのは、ローレン(スキルマ必須)とラオーク2次覚醒(2次覚醒は必須じゃないけど)ですね。

どちらも気合いがあれば達成できるのでがんばりましょう。やるしかない。ラオーク2次覚醒は必須ではありませんが、ステータスも伸びるし、他のコンテンツでも強いので推奨します。

各モンスターのステータスとルーン

死のダンジョン10階を星3モンスターで攻略するためのルーンとステータスを紹介します。

ローレン

死のダンジョン 星3 攻略

ローレンはバレバレ用の意志+闘志+闘志です。体力以外のステータスはへっぽこですが、これでも十分。

死ダン攻略に特化するのであれば、暴走+反撃かオール反撃ですね。クリダメ型にして、体力は+10,000あれば十分攻略できます。このパーティは回復約が3体もいるので。

カリン

死のダンジョン 攻略 星3

カリンはオール反撃です。異界でも使うので防御高めです。

フラン

死のダンジョン10階 攻略

フランは猛攻+反撃です。死ダン攻略特化なら暴走+反撃かオール反撃ですね。タルタロスでも使うので暴走は控えています。

死ダン攻略だけなら速度はここまでいらないです。

ラオーク

死のダンジョン 星3 攻略

ラオークは暴走+刃です。クリ率が足りなかったので刃使っています。正直、的中に触れていないのが辛い。縦割り入らないです。

ホワンorテンジン

死ダン 無課金 攻略

ルーンは暴走+集中です。防御デバフ&攻撃デバフを入れたいのでもう少し的中がほしいですね。

クリダメ型じゃなくても、スキル1が防御無視なのである程度ダメージ出せます。4番ルーン攻撃%でも活躍できる珍しいモンスターなので重宝しています。

行動順

フラン・カリンから先に動かし、ボスのシールドを削って、ホワン・ラオーク・ローレンで体力を削りましょう。

注意事項

このパーティはかなり安定して周回できますが、回復枠を3体置いているだけに時間がかかります。なので、ボス戦で1体奪われること必至です。

1体奪われること必至なので、すぐ奪い返しましょう。

死のダンジョン 無課金 攻略

ボスバトルで「拘束された魂(取られた味方)」優先で攻撃するよう設定しておくことをおすすめします。

おわりに

死のダンジョンを攻略することで獲得できる「意志ルーン」「激怒ルーン」は、レイドの高速周回バレバレや、異界ダンジョンの高スコアを狙うために必須のルーンです。

死のダンジョン10階が攻略できれば、カイロスダンジョン3種制覇です!しかしまだまだサマナーズウォーの序章が終わった程度にすぎません。

次のステップで行きたいところですが、まずは嫌というほど死のダンジョンを周回してルーンを厳選するところからはじめましょう!

最近ハマっているアプリを紹介します!