ここ最近のアップデートについて語っていくッ!

2020年5月11日

サマナーズウォーアップデート

ここ最近のアップデートは、割とユーザー視点と言うか「サマナーズウォー初心者の方が、なるべく早く成長できる」ような環境を整備しているなという風に感じています。

 

まずは褒めよう。。。

おいらは割と良いアップデートだと捉えています。さすがに配信から6年が経過すると、配信当時からサマナをプレイされている方に最近サマナを始めた方が追い付くことはなかなか厳しいものがあります(超重課金をするなら話は別。。。なのかな?それでも厳しいというのがおいらの予想ですが。。。)。

特にサマナーズウォーは序盤が苦しいゲームでもあるので、各報酬の「星4MAXレインボーモン」が「星5レベ1レインボーモン」に変更された点は、地味ですがかなり大きな変更点だと個人的に感じています。中級者以上の方にとっては恩恵が少ないとは思いますが。

巨人から始まりタワー、ドラゴンともちろんルーンは大事なんですが、初心者にとってはモンスターの育成にどうしても時間がかかってしまうんですよね…。そこをかっ飛ばしてとは言わないまでも、エレベーターを使って登れるくらいには楽になったと思います。

からの課題

ただ、特に中級者以上になると「育成はもういい分かった。月2~3体は星6にできるわ。ちゃうねんルーンが足りんねん。逆に育成が楽になりすぎてなおさらルーン足りんねん。」こうなります。

「星6モンスターはいっぱいいるけど、マトモなルーンついてるモンスターほとんどいない奴www」っておいらみたいなプレイヤー量産してどうするんですかカムツスさん。

からの提案

ってことで「どんだけ育成環境整ってもルーンなかったら意味ないよ」という指摘をしたんですが、とりあえずおいらなりの提案として、

「固定ルーン(番号も固定、メインオプ、サブ、サブサブも固定)のパック販売」

はどうだろかと、そうですね月4種くらいで、1個1,000円とか。星6…レアだとちょっと…レジェだとあんまりなので星6ヒーローで。

具体的に言うと

今月は
・絶望2番速度、クリ率・体力%・攻撃%
・意志4番体力、速度・的中・防御%

とか

完全に内容が固定されてる星6ヒーローが1個1,000円…ちょっと安いのか高いのかイマイチわからないんですが、個人的には偶数番で良サブオプの星6ヒーローが1個1,000円ならアリなんちゃうかなと。偶数番ならレアで1,000円でもありなんかなぁ。

固定にすることで(カムツスもある程度売り上げだしたいだろうから)偶数番の%か速度しか出せないでしょう。奇数ヒーローは売れないでしょうし、偶数固定値はもってのほかですね。

あぁそう考えるとヒーローだとやりすぎか~。でもレアだと売れるのか…おいらは「欲しいけどギリ買わない(買えない)」って感じになりそう。

ルーンパックは爆死が怖くて買えないので、こういう固定商品だしてもらえませんかカムツスさんお願いしますルーン全然足りないです周回も頑張ってますがたりませんご一考お願いします!

では、皆様もステキなサマナライフを!!

最近ハマっているアプリを紹介します!