【サマナーズウォー】無課金パーティでノーマルタワー攻略の動画を投稿しました!!

2020年5月10日

YOUTUBEにて、第5回となるサマナ動画を投稿しました!ノーマルタワーのレオ・ヴェルデ・スペクトラ階を無課金パーティで攻略していきます!!

 

 

動画ではステータスなどを割愛していたので、ブログでご紹介します!

パーティ紹介

バレッタ(リーダー)

サマナ 無課金でノーマルタワーを攻略

タワーの申し子バレッタ。スキル2によるゲージ下げと、スキル3による全体持続ダメージ付与が強力です。ハードタワーでも使用していきますので、調合スキルマをぼちぼち進めましょう!

ルーンは絶望+集中で組んでます。もう少し的中を確保したほうがいいかと思います。おいらのバレッタはちょっとルーン弱いですね…。

ベラデオン

サマナ 無課金でノーマルタワー攻略!

はい。どのコンテンツでも引っ張りだこのベラデオン。ルーンはレイド用のルーンをセットしており、元気・忍耐・守護となっていますが、ノーマルタワー攻略を目指すのであれば、迅速+元気か暴走+元気あたりがいいかと思います。

ドラゴンダンジョンでも使用する場合は攻撃速度を180を目指しましょう!!迅速で組めばなんとかなると思います。もちろん巨人のダンジョンを周回しないと厳しいですよ~

ラピス

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

はい。みなさんの愛人ラピス。ルーンは絶望と反撃で組んでいます。このままでドラゴンダンジョンも攻略できるすごいコです。ドラゴンダンジョンでも使用するなら攻撃速度は180を目指しましょう。おいらは的中を全然伸ばせてないですが、30くらい確保できるとゲージ下げがもう少し効きやすくなると思います。

 

ヴェラモス

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!!

調合してますか?ヴェラモスです。ルーンは絶望+元気です。ドラゴンダンジョンで使うにはもう少し攻撃速度が欲しいところではあります。スキル2がもともとスタン付与効果があるので、絶望ルーンと相まって、結構な確率でスタンを入れてくれます。

スペクトラ

サマナ初心者でもノーマルタワー攻略!

ノーマルタワーの攻略にあたってはスペクトラを育成しましょう!!100階でも大活躍です!!ルーンは迅速+集中です。このままドラゴンダンジョンでも使っていけます!スキル2の火力が、100階のボスやドラゴンに対してダメージが出るので、クリダメ型にして、なるべくクリ率を確保しましょう!

レオ・ヴェルデ階の進め方

動画で説明しているとおりですが、とにかく持続ダメージ・速度デバフ・スタン・ゲージ下げの連打です。ゲージ下げと持続ダメージ自体はあまり相性が良くないように思われるかもしれませんが、ゲージ下げで完全に足止めできるわけではないので、特に意識しなくても持続ダメージを与えることができます。イメージ的には、ゲージ下げている間にスタンをつけて、足止めしながら持続で削っていく感じですね。

ボス階でヴェルデハイルを自由にさせすぎると、さすがにラピスがレオの攻撃で落ちてしまう可能性があるので、ヴェルデハイルを最優先で足止めしましょう。レオはラピス優先で攻撃してきますが、それほど脅威ではありません。

おわりに

レオ・ヴェルデ階はやや難易度が高いですが、鉄板パーティでも問題なくクリアできます!ヴァレッタ、スペクトラ、マーブが育成できれば、ノーマルタワー完全制覇も目の前ですね~

では、皆様もステキなサマナライフを!!