【サマナーズウォー初心者】無課金でも大丈夫!!タルタロス(イージー)攻略パーティ!!

2020年5月10日

サマナ 初心者 タルタロス

タルタロってますか?marumanです!

まえがき

さて、先日、タルタロスの迷宮に挑戦しようぜ!ってお話をしましたが、本日は初心者や無課金の方に向けて、タルタロス戦(イージー)のおすすめパーティについて紹介していきたいと思います!!

初心者さんや無課金さんに向けてということで、なるべく巨人・タワー・ドラゴンダンジョンの攻略までに使用したモンスターを使ってパーティを組んでいきたいと思います!!

「中ボスの攻略は?」って方もいるかもしれませんが、基本、うちのギルドは中ボススルーしてタルタロス探しに行っているのであまり詳しくないんです(苦笑)まぁ機会があればということで…

タルタロスの行動

タルタロスの攻撃は

狂暴な一撃→怒りの一撃→慈悲なき強打(両腕を破壊したら大崩壊に変更)→古の息吹→凶暴な一撃…の繰り返しです。

特に危険なのは、「古の息吹」です。古の息吹は、こちらの強化効果を解除し、沈黙と忘却をつけてきます…辛い。

また、大崩壊は、こちらのモンスター1体を体力1にしてきます…怖い。

 

タルタロス攻略にあたって

タルタロス攻略にあたって重要は以下のとおりです!!

  • タルタロスに攻撃デバフ、防御デバフなどをつけること※特に攻撃デバフ
  • 味方全体に攻撃バフ、防御バフをつけること※特に防御バフ
  • 回復、状態異常解除を使えること

上記を踏まえて選んだパーティがこれだ!!

タルタロス攻略パーティ

ヴェラモス

サマナ 初心者 無課金 ドラゴンダンジョン10階

やはりパッシブで状態異常を1つ解除してくれるのは頼もしい限りです。「忘却」をつけられてしまうとパッシブが無効化されてしまうので注意が必要ですが、道中を含め頼りになるモンスターです。

ラピス

サマナ初心者・無課金の方に向けたドラゴンダンジョン攻略

やや迷いますが、スキル2による防御デバフとスキル3による自己回復があるため採用。

カリンサマナ 無課金 カリン

必ずしもドラゴンダンジョン攻略までに育成しているとは限りません…その点は申し訳ないです。が、今後、死のダンジョンやレイド、異界が待っていることを考えると、わざわざ育成する価値のあるモンスターです。

スキル1で攻撃デバフ、スキル2で回復阻害(タルタロスには関係ないですが)、スキル3で味方全体回復&攻撃バフというTHEサポーター枠のモンスターです。

ベラデオン

はい。安定のベラデオン。スキル1での防御デバフと、スキル3による全体回復で採用しています。

コナミヤ

おいらはあんまり使っていないコナミヤですが、タルタロス攻略時は使用していました!!闇イフが忘却つけられたときは、コナミヤのスキル3で状態異常を解除してあげましょう!!…まぁコナミヤが「沈黙」くらってたら使えないんですけどね…あと、ボス戦は原則リモーション使ったらダメ。

っとちょっと頼りないメンバーに見えるかもしれませんが、タルタロス(イージー)くらいであれば撃破することが可能です!!ただし手動になりますが…。

おわりに

初心者の方や無課金の方でも、タルタロスのイージーは撃破することができます!ちりも積もれば山となるわけで、ギルドコンテンツに少しでも貢献して、ギルドを盛り上げていきましょう!!

では、皆様もステキなサマナライフを!!