【サマナーズウォー】アップデート&2000日記念パック

2020年5月10日

アップデートが来ましたね!全体的ユーザーファーストのアップデートだったので、こんなアップデートならいつでも大歓迎です。なるべくサマナーズウォー初心者の方にもわかりやすく内容を確認していきたいと思います。最後に、2000日記念パックの内容にも触れていきます。

タルタロスが大幅に改善!

タルタロスには「一般・ボンバー・救出」などステージの種類がありますが、そのステージの種類ごとに5つずつパーティを保存できるようになりました。

そして、モンスターの再使用が可能となりました!!今までは、1日に同じモンスターは1度だけしか使えなかったので、★6の数が少ないサマナーズウォー初心者の方は特に、タルタロスというコンテンツ自体のハードルが高かったと思います。同じモンスターを再使用が可能になれば、初心者の方でもタルタロス攻略に貢献することができますね。

あとは、一部のステージの登場モンスターが変更となったらしい…。どこかな…。ブメチャク?ハルパス?

そして、中ボスのスキル修正。今までは「一定まで中ボスの体力を削ったら即スキル打ってくる⇒ゲージそのままでゲーム進行」だったので、『体力削ってスキル打たれる⇒すぐに中ボスのターンになっちゃって連続攻撃食らっちゃう』パターンもありましたが、ターンを消費する扱いになったので、この連続攻撃はなくなりました。安心して削れますね。

何より大きいのは、報酬のアップグレードです。クリア報酬として、(HARD・HELLの)ジェム・錬磨石がドロップする確率が上昇したようです!どれくらい上昇してるのかは気になるところですが…。さらにHELLでクリアした際に、ルーンをドロップするときは必ず★6ルーンがドロップするようになった!?マジっすか!!これは驚きっすよカムツスさん!!いや、おいらはHELLなんか回れないんで恩恵には与れないっすけど、これは太っ腹です。100%★6ルーンか…。羨ましい。タルタロスはルーンの種類も3択から選べますからね~。

今まで、タルタロスをあまりプレイしていなかったサマナーズウォー初心者の方も、ぜひ挑戦してみてください!今までより難易度は下がってますよ~。

ギルドコンテンツの利便性アップ!

ギルド検索の利便性がアップされています。ギルドの人数やギルドレベル、迷宮クリアランク、ギルバトランクなどから、自分が求めるギルドを検索することができます。地味ですけど良いアップデートですね~。ギルドの移籍を考えていても、自分が求めるレベルのギルドがどこなのかって結構わかりづらいですからね。

あと「ギルド活動ポイント」機能が追加されました。チェックインやギルバトの剣消化&勝利、占領戦参加&勝利、タルタロスクリアなどにより、各個人にギルド活動ポイントがつきます。これは、ギルドマスターのギルド管理のしやすさを考慮したんでしょうね。「きちんとギルバト参加しているか、タルタロス参加しているか」なんかはきちんと管理しておきたいところだと思うので。

ちなみに、ギルドマスターをやってても、特にメリットはありません。完全にボランティアです(表現が正しいかはアレですが)。本当にギルドマスターの方には頭が下がります。ギルマスの方、今日もお疲れ様です。

2000日記念スペシャルパック

サマナーズウォー 2000日記念スペシャルパック

また新しいパッケージが発売されましたね!…って、これ、正直買わなくていいです(笑)どうしても不思議引きたくて仕方ないならまぁ止めはしませんが、ガチャ課金はあんまりおすすめしません…。クリスタルが2,000もらえますので、全部で40連くらいはできますが…。中級者以上の方は課金するなら、ルーンやジェム・錬磨、錬成石あたりですよね。年末になれば、もっと良いパッケージが発売されると思いますので、それまで待ってた方がいいんじゃないかと思います。

おいらは無課金なのであまり関係ありませんが、このパッケージは全くそそられませんでした(苦笑)「2000日」ということで、「2」に絡めて色々突っ込んでいますが、エネとクリなしの「★6レジェ×2」「ジェムor錬磨×2」あたりの方がよかったと思います…ちょっと豪華すぎますか。

ログインボーナスの錬成石×2は、嬉しすぎます!これはやばい!

余談

先日、ゲーム内でフレンド申請があって承認していたところ、個人チャットがありました。おいらのブログ、動画を見ていただけているようで、とても励みになりました。今後も、サマナーズウォー初心者の方や無課金の方に向けて、少しでも役に立てるような記事を作成していきたいと思います。twitterなどであらかじめご連絡いただければ、フレンド申請も(なるべく)承認しますので、ご連絡いただければと思います。まぁおいらとフレンドになってもあんまりメリットはないと思いますが(苦笑)

では、皆様もステキなサマナライフを!