サマナーズウォーブログを書いていてよかったこと【雑記】

2020年5月10日

サマナーズウォーブログ おすすめ

10月12日~14日、世間では3連休であり、おいらも仕事は休みだったんですが、嫁が14日午後以外は仕事だったため、ほぼ1人でワンオペ育児でした…。何が辛いかって全然サマナーズウォーができないこと、ブログ書けないこと、動画編集できないことですね。さらに、嫁が某資格試験の勉強をするため、ここ1カ月間日をまたぐくらいの時間まで勉強してるんですよね~。うーん。邪魔(苦笑)。

さて、愚痴がほどほどにして、おいらがサマナーズウォーブログを始めて約4カ月になりました。

  • 1カ月目…254pv/月
  • 2カ月目…8,000pv/月
  • 3カ月目…10,851pv/月
  • 4か月目…17,507pv/月

と、たくさんの方に読んでもらえるようになりました。嬉しいですね~。あっという間に目標の10,000PV/月を達成できました。正直始めたばかりのころは「全然読んでもらえんやんけ。辞めたろ。」と思いましたが、諦めずに続けてよかったです(笑)今後も、微力ですが役に立てる情報を発信できるようがんばります。

さて、そんなわけで今回は「サマナーズウォーブログを書いていてよかったこと」をご紹介したいと思います。あなたもきっとサマナーズウォーブログを書きたくなるはず!笑

サマナーズウォーブログは備忘録替わりになる!

いや~。これ本当にそうなんですよ。サマナーズウォーブログは備忘録替わりになっちゃうんですよ。先日のバレバレの記事とかね。タワー攻略のパーティなんかも忘れやすいですね。スマホでスクショ撮っているんですが、やっぱり埋もれちゃってどこにあるか分からなくなってりするので(苦笑)

サマナーズウォーブログは自分の成長記だ!

毎日毎日サマナーズウォーをやっていると「あれ?私の成長力遅すぎ?」ってなります。おいらは多々なります。そんなときに自分のサマナーズウォーブログを読み直すと「おお、そうかおいらこの間まで銀2やってんな~」とか「先月より死ダン5秒早くなってとるやん」とか。おいらの豆腐メンタルはすぐ折れそうになるので、こんなブログですが、おそらく他の誰でもなく自分自身の役に立ってますね(それでいいのか…)

サマナーズウォーブログでプログラムの勉強できる!

いやぁ勉強できるというか、多少なりとも調べたりしないとキツいですね…。HTMLとかCSSとか。まぁそれで転職できるとか、そのレベルには全然足りないですけど、ちゃんと勉強すればどうもいけるみたいです。さすがにそこまでやっちゃうと目的が変わってしまうので、おいらは必要最低限しかやっていませんが、サマナーズウォーブログをきっかけにプログラムの勉強を始めて、プログラマーになる可能性もありますね。

サマナーズウォーブログでデザイナーに…

おいらはもともと写真が好きで、フォトショップをPCに入れてました。それが功をそうして、サマナーズウォーブログのアイキャッチ画像を作成できてます。パパっと…ではないですね…。おいらは写真加工程度(トリミングとかホワイトバランス、色調補正程度)しかやってなかったので、文字入れとかはほぼほぼ未経験でした。9

しかしなかなか難しい&楽しいですね。色味とかはテキトーにやってますが、フォントで雰囲気がガラッと変わりますね。嫁はイラストレーターを多少仕事で使っているので、わからないところは嫁に尋ねてます。やるな。嫁。

当然、おいらごときではデザイナーにはなれませんが、いやーこういう仕事楽しそうですね!バナー作成とかチラシ広告の作成とか。

サマナーズウォーブログでモチベーションが上がる

いやこれね。良いか悪いかは置いておいて、マジでネタがないので、どうにかこうにかネタになることを探してます(笑)やっぱりパッと思いつくのは「○○育成しました」的なところなんですが、育成はもちろん、正確な評価をするためにはある程度のルーンも必要なので、育成&カイロス周回のモチベーションがあがります。

ブログではないんですが、Youtubeでは一般的にガチャ動画が人気があります。なので、ガチャ動画のためにしか不思議召喚書引きません。いや、めっちゃ引きたいです。ですがそれを耐えてガチャ動画を作成するという精神力も身に付きますね。

サマナーズウォーブログはめっちゃおすすめ!

てなわけで、サマナーズウォーブログを書くのはめっちゃおすすめします!デメリットは、時間を取られることですが、どうせ周回してる時間がほとんどなので、ブログ書いてる時間=サマナーズウォーやってる時間と言っても過言ではありません(笑)周回しながら、(おいらは限りなく微力ですが)誰かの役に立てる情報を発信できるなんてステキじゃないですか?みなさんもサマナーズウォーブログをはじめましょう!