【サマナーズウォー】良アプデ?神アプデ?ちょっとびっくりw

2020年5月10日

サマナーズウォー ブログ

 

アップデート来ましたね!!スキル修正は告知されてましたが、まさかデイリーミッション報酬が変更されるとは思っていませんでした!デイリー報酬などがかなりパワーアップしているので、サマナーズウォー初心者の方や無課金の方にとって、遊びやすくなったこと間違いなしです!

デイリーミッション報酬

サマナーズウォー ブログ

まず大きいのが、アリーナ3回参加で10エネルギー→30エネルギーに!3倍かよ!シャアかよ!お知らせ見ずにデイリーミッションクリアして「ん?バグかな?」と思ったよおいらは。

そして、モンスター3回召喚で3,000マナ→光と闇の召喚書!!もうマナですらないじゃねーか!どういうことだよカムツス!(驚愕)

巨人ダンジョンクリアで5,000マナ→★5~6ルーン(レア~レジェ)なんてどうでもいいよ!どうせ★5レアルーンしか出ないんだろうが!でも期待しちまうよ!悪いかよ!サンキューカムツス!

アリーナ報酬

サマナーズウォー ブログ

アリーナの報酬も変更されてます!ライバル撃破でもらえる名誉ポイントが増えてます!!正直、名誉施設のアップグレードのために必要な名誉ポイント多すぎ問題がありますので、これが少しでも解消されるのはうれしい限りではあります(かなり少しではありますが)

初心者向けの名誉ポイントの使い方はこちら

その他

★4レインボーモン制作上限が2回/週→3回/週に増加!…っておいら1回も制作したことないのでイマイチぴんと来ないんですが、サマナーズウォー初心者の方にはありがたいんですかね?すみませんこれはよくわかりません(苦笑)

変身前/返信後のスキルが確認できるのはとてもありがたいです!おいら…自分のヘレナの返信後のスキルさえ覚えられていないので…。

アリーナショップで「光闇の召喚書の欠片」がもらえるようになりましたが、名誉施設を上げきっていない多くの召喚師にとっては無用の長物かもしれませんね。もちろん欲しいところではありますが、それ以上に名誉施設のアップグレードが急務。。。

プレミアムパックⅡの追加!!

サマナーズウォー 初心者

時代はクリスタルで光闇の召喚書が買える時代に突入!!これはちょっとだけ衝撃を受けました。光闇の召喚書は、(課金を含めても)入手できる機会がかなり限定されており、光闇の純子なんて都市伝説かなぐらいの感じだったんですが…。プレミアムパックⅡの登場により、光闇のガチャを引く機会は多くなること間違いなしです。

ただし、初心者の方や無課金の方で、まだあんまり純5持っていない方は、もともとあった「プレミアムパックⅠ」を購入する方が賢明かと思います。だって、プレミアムパックⅠは750クリスタルで不思議11枚、プレミアムパックⅡは1350クリスタルで属性7枚と光闇1枚と、単純に”クリスタルあたりのガチャを引く回数”だけで言えば1/2以下の回数しか引くことができないっすもん。

逆に言うと、プレミアムパックⅡを買う層は、ワールドアリーナなんかを全力でやっていて、すでに3属性の主要純5モンスターは所持しており、さらに上を目指すためにどうしても光闇純5が欲しい方とかになると思います。

 

おわりに

ヴァンパイアロードのイベントも延長されていましたし、カムツスはサマナーズウォーの新規プレイヤーを増やしたい(まぁ当たり前ではありますが)ようですね!そういう意味ではデイリーミッション報酬の改定やアリーナ報酬の改定も含めて、初心者の方が続けやすい土台作りとしてはいい感じだと思います。

あとは、★6(レア)カスタマイズイベントとかあってもいいんじゃないかなと。メイン&サブオプションを任意で決めれる感じで。それか★6レアなら期間中3個作れるけど★6レジェンドは1個しか作れないよ的なイベント。これなら初心者も上級者も嬉しいんじゃないでしょうか。

なんにせよ、今回のアップデートはおいらは神アップデートだと思います。スキル修正は…おいらごときにはあまり影響がないので特にコメントはありません。

では皆様もステキなサマナライフを!