【サマナーズウォー】4階バレバレやってます!

2020年5月10日

4階バレバレ

訂正

youtubeにて、 ne kko 様より、ローレンのステータス不足をご指摘いただきました。

加筆していますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけした皆様に謝罪申し上げますとともに、教えていただいたne kko様に御礼申し上げます。

なんとか闘志ルーンを集め終わり、4階バレバレを始めることができました。ギルド「KINGDOM」の皆様、調整をお手伝いいただきありがとうございました。

4階バレバレは、目安となるステータスが良く分かりませんので、とりあえずおいらのモンスターのステータスを載せておきます。と言っても、ステータス確認が必要なのは「バーレイグ・ヤンセン・カリン枠・ローレン枠」の4体なので、他のモンスターは割愛します。

あと、他の方と周回してみて、調整し忘れているポイントが発見できたので、その点をご紹介します。

4階バレバレステータス

必要ステータスではありません。あくまで参考程度に。

バーレイグ

4階バレバレ ステータス

ポイント
  • スキルは全く上げてません
  • 闘志の旗 レベル2
  • 獰猛の旗 レベル7

この耐久なら4階で落ちることはまずありません。火力については、ちょっと未知数です。

ヤンセン

4階ならこの耐久でジャンプを耐えれます。

カリン

★6にする必要はありません。これくらいの耐久があれば十分です。(あまりにも耐久が高いとジャンプで死なないという事態が発生します)

ローレン

このくらいの耐久が最低ラインかもしれません。たまにジャンプで落ちます・・・。すみません。

防御力を+300まで伸ばせば安定します。

4階バレバレ注意点

4階に限定した話ではありませんが、4階バレバレに挑む方は初心者~中級者の方が多いので、結構漏れているポイントがあるので、初めて4階バレバレに挑戦するときは確認しておいてください。

行動順

行動順

カリン⇒ローレン⇒バーレイグ⇒その他

となるように、速度を調整しておいてください。ローレンとカリンの順番が逆になっても、体勢に影響はないと思いますが・・・。

リーダー枠は複数体準備する

レイドは誰と回るか分からないので、リーダー枠は複数用意しておきましょう。おいらも、火九尾・火ハイエレメンタル・ファーの3種を用意しています。

7070chが4階バレバレチャンネル!

おいらも今日初めて知りましたが、7070chが4階バレバレチャンネルとなっており、結構白チャ流れてました!!

もちろん何回か周回させてもらいましたが、結構皆さん手探りな感じで、ステータスにばらつきがありました。失敗しても「○○さん、バレの耐久足りてないっぽいよ~」「すんません!すぐ調整してきます!」ってな感じで、調整してから同じメンバーで再度挑戦したりしてました。

4階バレバレの様子をyoutubeにも投稿してます!

 

では、皆様もステキなサマナライフを!

※サマナーズウォーそっくりのアプリがあるらしい…