【ブログ運営報告】10月の実績と現状

2020年5月10日

さて、今回はあまりサマナーズウォーには触れないかもしれませんが興味のある方はご覧ください。

運営報告

2019年5月からこのブログを開始していますが

  • 6月…      250pv/月
  • 7月…      8,000pv/月
  • 8月…    10,850pv/月
  • 9月…    17,500pv/月
  • 10月… 30,500pv/月

と、おかげ様でたくさんの方にご覧いただいています。この場を借りてお礼申し上げます。本当に嬉しいです。また、最近ではちょこちょこと記事に対してコメントもいただけるようになりました。「ここが分かりにくい」とか「もうちょっとこのへんを詳しく」などご要望があれば、できる範囲で攻略記事の作成・修正を行っていきたいと思うので、ぜひご指導をお願いします。よければ誹謗中傷は控えていただけると助かります。おいらは豆腐のようなメンタルの持ち主なので…。(幸いそのようなコメントをいただいたことはありませんが)

11月は、50,000pvに到達できるよう頑張ります。とりあえずもう少し更新頻度を上げないといけないと思いますが、それで質が下がっては意味がないのでなかなか難しいところです。が、がんばります。

おいらは決して強いプレイヤーではないので、書ける記事にはかなり限りがあります。ワリーナ、次元ホールなんかの記事は到底書けません。が、なるべく初心者の方の参考になるような、そして読み物としておもしろい記事を書けるようがんばります。

(サマナ)10月に達成できたことなど

ステも少しずつ向上できています。
10月に達成できたこと
  • エルメダを★6に進化
  • フランを★6に進化
  • バーレイグを★6に進化
  • 4階バレバレ
  • ガチャ祭りで蚩尤をゲット

特に大きかったのは、やはり4階バレバレですね。快適すぎる。ちなみに、ボーダーには届いていませんが、ギルドメンバーの強い方に寄生させてもらって、5階バレバレもなんとか行けるくらいに成長しています。ボーダーに届いていないので野良では絶対に行きませんが。

あとは予想以上にエルメダが活躍してくれています。主にアリーナ、ギルバトですね。風デコイを検討している方は、ボールゴリラ(スコグル)が筆頭候補だと思いますが、エルメダもいるよ!ってことをそっとささやいておきます。

フランはちょっとまだルーンが良くなくて対人では活かせてないですが、タルタロスでは安定の活躍を見せてくれます。初心者にはおすすめのモンスターです。古代コインでしか入手できないので光イフリートと迷いますが、おいらはがぜんフラン押しです。

11月の目標

早くきずぐちをほじくりかえしたい…
11月の目標
  • 5階バレバレの安定(ただしギルメンに寄生する前提)
  • クローorラオークの二次覚醒(経験値MAXでも良しとする)
  • モンスター2体を★6に進化
  • 死ダンをメインにカイロス周回

5階バレバレですが、バレ・カリン・ヤンセンの耐久がやや不安なので、もう少しルーン叩くなりして補強しないといけません。この書き方だと「火力は足りてる」ように見えますが、ギルドの方に寄生しているから「足りているように見える」だけで、実際足りてません。施設レベル、ルーンの向上が必要ですが、施設レベルを上げるのはなかなか時間がかかるので、やはり死ダンで意志と激怒ルーンの厳選をやっていくしかないなというところ。

クローかラオークの二次覚醒をしたいと思っているんですが、すでにベラデオンとラマハンを二次覚醒させてしまっており、明らかなイヌガミ不足におちいっています。基本的にガチャはまとめて引くので、しばらく二次覚醒は厳しそうです。

★6を2体育成は意識しなくても達成できるはず…。というかすでに★5レインボーは確保できているので、あとは「誰を進化させるか問題」であり「ルーン足りない問題」につながります。あんまり育成を急いでもダメですね。

おわりに

成長速度が低減している感しかありませんが、こうやって書いてみると毎月なにかしらの成長がありますね。まだ結果として出ていないだけで、土の中では種から目が伸びているはずと信じて毎日コツコツやっていくしかないですね…。

では、皆様もステキなサマナライフを!