ヴァンパイアロードを召喚しました!!

2020年5月10日

僕に失望してたのは 僕自身じゃないか。あひるの空大好き!marumanです!!

さて、ヴァンパイアロード召喚しちゃいました!!

覚醒までさせちゃいました( ´艸`)

気になっていた「ルーンがセットされた状態で召喚」。そのルーンとは・・・

うん!!微妙!!笑

でも初心者にとってはまとまった良いルーンだと思います。速度が167ありますので、☆6に進化させれば巨人ダンジョン回れそうですね!!ドラゴンダンジョン回るには速度がもう少し欲しいところです。。。

スキル2で、攻撃デバフと速度デバフ、バフ阻害を持っているので、巨人攻略中の方はパーティに組み込んでみるのもありかもしれません。純5だし、ルーンも悪くないので、☆5のまま運用してもなんとかなるかも。。未検証です。すみません。。。

仮においらが初心者パーティを組むなら・・・

闇イフリーダー、ベラデオン、バーナード、シェノン、ヴァンパイアロード(エルガー)にしますかね。ラピスは巨人に相性がいいとは言えないので。

問題は、スキルマしないと回転率が悪いことですね。しかし彼にデビルモン食わせるかと聞かれると私は食わせないかなと。将来的に使わなくなる気がするので。

割とネガティブな内容に見えるかもしれませんが、もしもおいらが初心者のころにこれもらってたら、やっぱり結構歓喜してますね!

「全然巨人勝てない!デビルモンめっちゃあまってる!もちろん闇イフ調合してデビモン食わせたよ!でも巨人に勝てない!勝ちたい勝ちたい!」って方は突っ込んでもいいと思います。そこまでやれば、ドラゴンダンジョンや死のダンジョンでもある程度活躍できると思います。

とりあえずヴァンパイアロードは、カイロス攻略中の初心者に向けた救済策な感じですね!もう少し強くてもよかったのかなとは思います。おいらならスキル2を単体はがしにしたかな~。攻略当初はドラゴンに免疫張られると辛かったので。それかスキル全体を最初から軽くしといてのスキル上げによるCT短縮なしかな~。

ヴァンパイアロードは召喚しましたが、イベントはここからが本番なので、ぼちぼちやっていきたいと思います!

では、みなさまもステキなサマナライフを!!