【サマナーズウォー】2019年の振り返りと新年の抱負

2020年5月10日

あけましておめでとうございます。2020年1発目の更新です。拙いブログですが今年もよろしくお願いします。今回は2019年におけるサマナーズウォー全体とおいら個人の振り返りと、新年の抱負でもやっていきたいと思います。

2019年におけるサマナ界のできごと

2019年にサマナ界で発生した主なできごと(大きなアップデート)などを振り返っていきます。

素材モンスター保管庫の追加(5月)

めちゃくちゃ便利になりましたね!特に★3レベルMAXのレインボーモンで保管庫がいっぱいになっていた方も多いと思いますのでかなり画期的というか地味ですが嬉しいアップデートでした。後ほど出てくるバレバレの普及もあり、おいらもかなり恩恵を受けています…。40体とかたまってしまうこともありますもんね。

5周年イベント(純5配布)と次元ホールオープン(6月)

サマナーズウォーの5周年イベントで純5モンスター(ヴァンパイアロード)がイベント条件クリアで配布されました。純5モンスター配布はかなり太っ腹ですね。

次元ホール…また時間がかかるコンテンツが増えたなという印象です…。二次覚醒自体はいいと思うんですけどね。もともとサマナーズウォーはやることが多いゲームなのでちょっと辛いところはあります。

ブログを開始する(6月)

ほぼ同時期にyoutubeでも投稿を開始しました。

アリーナ銀3達成(7月)

あれから半年。今だ銀3です。

大型アップデート(8月)

ブメチャク下方修正やレイドのPhase数減少、カイロスのWave数減少などの大型アップデートがありました。おいらにとっても特にシャイナの下方修正は大きかったですが、やはり以前が強すぎただけで下方修正後もそれなりに強いとは感じています。いくら何でも縦割り、スタン、ゲージ下げは強すぎますね…。

レイド高速周回PT(バレバレレイド)が発見される(9月)

大型アップデートを受けて研究されたバレバレレイド。確定行動により、レイド5階を事故なし27秒前後でクリアできるという夢のようなレイドパーティ。今となっては通常レイドをしたいと思っても人が集まらずなかなか厳しい状況となっています。それくらいバレバレはレイドを圧倒的なほど効率的に周回できます。

二次覚醒に新モンスター追加(11月)

オオカミ人間とマーシャルキャットが新しく二次覚醒できるようになりました。ペース的には6か月で新しい二次覚醒が追加される感じになるんでしょうか。

底辺アドバイザー就任(12月)

あまり役に立てなかったことは自覚しています…。アドバイスする側として参加しましたが、かえっておいらの方が勉強になりました。貴重な機会をいただきありがとうございました。

タワーハード(アスタロス)初制覇(12月)

某煽りをくらって、怒りのタワーハード攻略。煽っていただいた方にマジ感謝。

2020年の抱負

抱負
  • アリーナ金1(最近ずっと言ってる)
  • 5階バレバレのボーダーを超える
  • 異界オールSSS(これは行けそう。あとは風だけ)

アリーナ金1はもう半年言ってますね。半年間成長がない、という訳ではないと思いますが…。引き続き、1番の目標として掲げていきます。バレバレのボーダーはもう死ダン周回しかないですね。やってりゃそのうちできるだろうという感じで焦らずやっていこうと思います。

では、皆様もステキなサマナライフを!