【サマナ】まだパイモン火山で育成してるの?パイモン火山はほどほどに!

2020年5月10日

最近めっきり火山周回をしなくなったmarumanです。パイモン火山(hell)周回・・・誰しも通った道だとは思いますが、(初心者の方を除いて)周回はほどほどにした方がいいかもしれません。。。

パイモン火山を周回する理由はなんでしょうか。モンスターのレベル上げのため、育成するためですよね!おいらもプレイ開始~ドラゴン攻略くらいまではかなりお世話になっていました。しかし、今ではデイリーミッションをクリアする以外ではあまりプレイしません。もちろん、バーニングタイム時は有効活用しますよ!バーニング時は例外です。緊急事態です。

巨人攻略中の方は、ぜひパイモン火山周回を頑張って、モンスターを育成してください!巨人攻略までは辛く長い道のりに感じるかもしれませんが、日々の努力(パイモン周回)は必ず報われます!引率役はラピスであることが多いと思いますので、ベラデオンあたりを早めに★6にしてください!(プレイ開始からドラゴン攻略までの育成順も記事にしています!)

また、闇イフリートの調合にもパイモン火山周回は必須です!こちらも辛い・・・とにかく辛いですが、闇イフリートは調合する価値のあるモンスターなので火山周回頑張ってください・・・(闇イフリートも記事にしています!)

 

モンスターを育成、★6にするためにパイモン火山を周回するわけですが、果たしてその★6に進化させたモンスター、使いこなせていますか?

サマナ パイモン火山
こんなんとか
サマナ パイモン火山周回
こんなんとか
サマナ パイモン火山
水イフさえこんなん・・・

ちょっとひどすぎますね・・・(絶望的に4番クリダメがないです・・・)

とまぁこんな感じで、★6に進化させたところで、最低限のルーンがなければ使いこなせないことは言うまでもありません。つまり、巨人10回が安定攻略できているのであれば、パイモン火山を周回するよりも巨人10回を周回するべきです。(もちろん、タワー攻略用のモンスターを育成する必要があるとは思いますので、ある程度のパイモン火山周回は必要だとは思います)

え。でも育成もしたいよ。

って方も大丈夫!カイロスを周回していれば、そこそこの確率で★3レインボーモン(確率2~3%)がドロップします。このカイロス周回でドロップした★3レインボーモンを有効活用することで、ルーンを集めながら育成もできるという一石二鳥の構えをとることができます。(むしろカイロス周回してるはずなのに育成ばっかり進んじゃうこともあるくらい)

巨人10回を安定攻略できるようになるとつい「タワー用モンスター育成したろ!」とか思ってしまいがちだと思います。おいらもそうでした。もちろん育成は育成で必要だとは思うんですが、「こいつにつけるルーン(最低限のレベルのルーン)あるか?」ってことを常に意識して、育成を進めてほしいと思います。

結論

巨人10階が安定したら、火山攻略の頻度を下げてカイロス周回したほうが良い

激励

巨人攻略中の方、闇イフ調合中の方はパイモン火山周回がんばって!

では、みなさまもステキなサマナライフを!

未分類

Posted by maruman