【サマナーズウォー初心者】アリーナは必ずプレイするべき!

2020年5月10日

サマナ アリーナ 初心者

 

さて、初心者の皆さん。アリーナはちゃんとプレイしてますか?ちょっとめんどくさいコンテンツですが、ちゃんとやっておくことで確実に強くなりますよ~。そんなこんなで今日は、初心者向けにアリーナを徹底解剖!!

アリーナをプレイするメリット

アリーナをプレイするメリットは大きく分けて2つあります!!クリスタルと名誉ポイントです!!

クリスタルをもらおう!

ライバルを倒すことで、クリスタルがもらえます!!ライバルが全員解放されている場合、少なくとも1日1回は挑戦できるのでそれだけで20クリスタルがもらえます。

また週間報酬でもクリスタルがもらえますので、少しでも上位にいけるようにがんばりましょう!

名誉ポイントをもらおう!

クリスタルなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。はい。本命はこの名誉ポイントです。

名誉ポイントをためて、「毎週デビルモンをゲット」してください!!これは必須です。これはきっと運営からの「憂鬱な月曜日かもしれないけど、ほら!デビルモンをあげるよ!元気を出して」という激励ですよ。・・・実際は日曜の夜中にもらうわけですが。。。

さてさて、そのほかにも名誉ポイントの使い道はいろいろあるわけですが・・・

サマナ アリーナ 名誉ポイント
ついつい交換したくなりますが・・・

召喚書との交換は控えてください!!(ダメとは言いませんがマジで非推奨です)

まだ始めたばかりの方はこのへん!!

サマナ アリーナ 名誉ポイント
召喚書と比べると地味ですけどね

次元の聖所・・・エネルギーが1増えます!!いっぱいサマナができますね!!

妖精の木・・・マナストーンの最大保存量が増えます!サマナを放置する時間が長い方におすすめ!!

マナ噴水・・・マナストーンの生産速度が上がります!こまめにログインできる方におすすめ!!

サマナアリーナ 名誉ポイント
ステータスアップ施設。地味ですけど大事!!

空部族のトーテム・・・攻撃速度が上がります!!ステータスアップ施設はまずこいつから上げてください!!

サマナーズウォー初心者の方の優先度としては・・・

①次元の聖所 ②妖精の木orマナ噴水 ③空部族のトーテム

の順で強化していけばいいと思います。まずは、しっかりとエネルギーを確保することが大切です!!そして、ある程度マナ施設を育てたら空部族のトーテムのみをしっかりと強化してください!!・・・おいらはできてないですが、できていないからこそ言えることもあるわけで・・・

攻撃速度は、ダンジョン攻略だけでなく、アリーナでの勝敗にも結する重要なポイントです!!ほかの施設は無視していいのでとにかく空部族のトーテムをアップデートしましょう!!

アリーナでの勝ち方

サマナーズウォー初心者のうちは、なかなかアリーナで勝てないかもしれません。初心者さんが少しでも勝つ方法をご紹介します。

とりあえずバナードを入れて、速度をあげましょう

サマナーズウォー初心者の場合、アリーナではとにかく先制攻撃することが大切です。なので、バナード(風グリフォン)の攻撃速度が最大となるようにルーンをセットして、開幕一番でスキル3を使い、味方のゲージを上げましょう!!これで先制攻撃の成功ですね!!

あとは正直手持ち次第・・・

サマナーズウォー無課金初心者という前提なら・・・

ラピス(水魔剣士)リーダー、バナード(風グリフォン)、風ピクシー(シェノン)、光エルフレンジャーあたりでいいんじゃないかな?

運よく☆4を持っているなら、役割を考えて風ピクシーか光エルフレンジャーと交換すればOK!!もう少し進めて、光イヌガミ(ベラデオン)や火ハルピュイア(カリン)あたりもおすすめです。

ポイントの稼ぎ方

防衛は、弱いモンスターを1体だけ配置!!

アリーナで名誉ポイントを稼ぐために勝ち進めてしまうと、周りも強くなっていって、「検索されるのが格上ばっかりで勝てる相手がいない・・・泣」なんてことになる!

なので、良い感じに他の人に殴ってもらって、自分のランクを下げてもらうことで、再び勝てる相手と対戦することができるようになります。

とりあえずしばらくは(面白くないけど)割り切って、この単機防衛で名誉ポイントをためて、デビルモンや各種施設のアップグレードを進めてください!!

でも週末は本気防衛にして、アリーナ集計の結果で少しでもいい報酬がもらえるようにがんばりましょう!!

 

終わりに

最初は、先述したとおり、アリーナ全然面白くない!!ですが、週末のランクが少しずつ上がって「もう少しで銀になれる!」とか「この単機防衛うざい・・・どうやって倒すねん」とか分かってくると面白くなってきます!!

アリーナ(というか名誉ポイント)は中級者でも稼ぎ続けないといけないくらい必要です。なので、今のうちから意識してアリーナをプレイしておきましょう!!

では、ステキなサマナライフを!!

未分類

Posted by maruman