【サマナーズウォー】おすすめの☆3以下のモンスター【サマナ初心者】

2020年5月10日

サマナ ☆3 おすすめ モンスター

 

あんたには立派な足がついてるじゃないか。。。ハガレンもサマナも大好き!!marumanです。

まえがき

サマナにはたくさんのモンスターがいて、どのモンスターを育成した方がいいのか迷いますね!

今回は、初心者の方に向けて、☆3以下モンスターのなかからおすすめのモンスターを紹介したいと思います!

紹介しているモンスターは、いずれも☆6まで進化させても後悔しないモンスターだと思います!

テキスト

☆3以下のモンスターを育成するメリット

「☆3以下のモンスター?いやはずれモンスターでしょ?いずれ使わなくなるから育てても損じゃん!」・・・ノンノン。残念でした。サマナーズウォーには、序盤から終盤まで活躍し続ける☆3以下のモンスターがたくさんいます!!

なにより、☆3以下のモンスターは手に入れやすいため、スキルマにするのが簡単です!!どんなに強力なモンスターでも、スキルマになっていないと使い勝手が悪い(スキル再使用まで時間がかかるとか)ので、スキルマなっているかどうかというのは非常に重要です!(逆に言うと、☆3以下モンスターはスキルマが必須ってことでもありますね)

あとは、誰でも手に入れることができるのでアドバイスしやすいです。「(初心者)巨人倒せないんですけど・・・」ってアドバイスを求めたときに「Wルシェン(☆4のモンスター)なら1分以下で回れるよ!」ってアドバイスもらっても、クソの役にも立たないですよね?「ベラデオン入れてる?回復もできるし、縦割りも持ってるよ!」「(初心者)じゃあ秘密のダンジョン回ってきます!」ってなりそうなもんですよね。

☆3以下のモンスターを育成するデメリット

・・・いやデメリットってほどでもないんですけど、ただ単にめっちゃかぶるんですよね笑 初心者のアリーナなんか、ラピス、バーナード、ベラデオンであふれてます笑  まぁ仕方ないことですよ。みんな効率よく強くなりたいわけで、そうしたら☆3でも強いモンスターとかそこらへん育成するから似たようなパーティになっちゃう。はい。今は仕方ないです。

 

必要不可欠な☆3モンスター

風グリフォン(バーナード)

巨人安定攻略からアリーナ攻めにおける開幕ゲージあげまでこなせるため育てておいて損はありません。属性相性もあり、巨人10階の攻略においても☆5で使い続けることもできます。

巨人10階で使用する場合、スキルマックスにしないと辛いので、シナリオのタモール砂漠を周回してグリフォンのドロップを狙いましょう。あと、剣折と縦割りの成功率も大事になってくるので、的中も少し意識しましょう。

巨人10階攻略時のおすすめルーンは迅速+元気!(2番速度、4番体力%、6番的中か体力%)

光イヌガミ(ベラデオン)

サマナ ☆3 ベラデオン 302

巨人安定攻略、ドラゴン安定攻略、ノーマルタワー攻略、レイド、異界・・・適性のあるコンテンツが多すぎます!おいらなんかベラデオンなしのサマナーズウォーをプレイできる気がしません!初心者~中級者のプレイヤーでベラデオンを使用していないプレイヤーなぞ存在するのでしょうか?それくらい必要不可欠。

手に入れる方法が、他のモンスターとやや異なりますのでご注意ください!!

スキル1が盾割り、スキル2が剥がし、スキル3が単体回復と全体ゲージ下げ・・・無駄がなさ過ぎる。。。なにこれ。。。もうねスキルが美しいですよね。

巨人10階攻略時のおすすめルーンは、迅速+元気!(2番速度、4番体力%、6番的中か体力%)

火ハルピュイア(カリン)

巨人では属性相性が悪いこともあり、あまり使われることはありませんが、死のダンジョンでは貴重な多段攻撃持ちの回復役として活躍し、レイドでは必須と言われるほどの活躍ぶりを見せます。星2なのに!なんだよこのゲーム!笑

スキル1が剣折り、スキル2が回復阻害、スキル3が全体回復+全体攻撃バフという完全サポートキャラになっています。

巨人ダンジョン攻略には使用しないので、とりあえずスキルマにしながら☆4くらいまで育てておけばいいかなと思います。あとは死ダン挑戦時あたりに☆6まで育成すればいいんじゃないですかね(投げやり

風ピクシー(シェノン)

巨人10階安定攻略からノーマルタワー攻略まで活躍できます!巨人10階は☆5でもいけると思いますが、ノーマルタワー100階となるとやや厳しいので☆6まで育成するべきかもしれません。

スキル1がミス発生率増加、スキル2が敵全体に攻撃速度デバフ、スキル3が味方全体に攻撃&防御バフをはります。カリン同様に完全サポートキャラですね。

巨人ダンジョンとノーマルタワー攻略時のルーンとしては、絶望+元気がおすすめです(2番速度、4番体力%、6番的中か体力%)

 

風リビングアーマー(コッパー)

サマナ 初心者 コッパー 対人

巨人10階安定攻略、アリーナ、ギルドバトルで活躍します。☆3以下のモンスターとしては珍しく、アタッカーとして活躍します(少々特殊ではありますが)!

コッパーの魅力はなんといってもスキル3の防御無視攻撃!巨人に縦割りが入っている状態で、コッパーにシェノンのスキル3がかかっている状態であれば巨人に対して30,000程度のダメージが期待できます!!

コッパーは巨人以外でも、アリーナ、ギルドバトルなどの対人コンテンツで非常に優秀なので、序盤から終盤まで長~く使い続けることができます!

巨人攻略で使うのであれば、すべて刃ルーンで揃えるのがおすすめです(2番防御%、4番クリダメ%、6番防御%)。なお、クリ率が75%は欲しいところです。

 

おわりに

他にも強い☆3以下のモンスターはたくさんいます(火/水のフランケンとか)が、おいら自身がまだ育成できていないのでイマイチ説明できません苦笑  これからの課題というところですね。

純五とか純4などの強いモンスターがほしくなる気持ちもありますが、やっぱりスキルマにしないとそのモンスターの真価は発揮できないので、スキルマにしやすい☆3以下のモンスターをしっかり育成して、巨人のダンジョンを攻略していいルーンを探しながら、コツコツデビルモンをためて、待望の純五を召喚したときに一気にスキルマにするというのが、無課金初心者プレイヤーの理想の流れではないかと思います。

それではみなさまもステキなサマナライフを!

未分類

Posted by maruman