【サマナーズウォー日記】育成に迷っているモンスター(01.07.06現在)

2020年5月10日

サマナ育成

サマナブログを初めてぼちぼち1ヶ月となりますが、アクセス数がそこそこ伸びてきました。こんなブログを覗いていただいてありがとうございます!なるべく「毎日更新」できるようがんばっていきます。暇つぶしがてら寄り道していただけると嬉しいです。

さて、先日「育成に迷ったら」という記事を作成しました。が、本人が絶賛育成に迷っていますので、「marumanこういうことで迷っているのね♡」と思ってもらえるとドキドキします。では、さっそく。

フレースヴェルグ(風バーバリアンキング)

サマナ フレースヴェルグ

はい。風ババキンです。どうでもいいけど「ババキン」ってなんか悪口みたいですよね。スキルマまであと4体ですが、ギルドショップでも召喚書の欠片が出るので、スキルマの目処は立っているという感じです。速度、クリ率、的中など欲しいステータスが多いので中途半端なステータスに仕上がっています。。。

活用としては、特に水異界で期待しています!レイドでも活躍してくれると嬉しいですが・・・吸血ルーンないので今は厳しいかもしれません。

シャオウィン(水カンフーガール)

サマナ シャオウィン

ルーンはへっぽこです。スキル1以外がスキルマになっているのでぼちぼち進化させるかなと。シャオウィンと言えばレイドですよね!まだまだレイドには早いとは思っていますが、ギルドのメンバーから誘われることもあるので、準備だけは進めておこうかなというところです。

キツドウ(水道士)

サマナ キツドウ サマナ キツドウ

前回「ハードタワーアルタミエル攻略」でも登場したキツドウ。個人的に好きなモンスターなんですが、果たして★6にする価値があるかと言われるとちょっと謎ですね。スキルマにはしているんですが、占領戦に使えるかと言われると微妙な気もします。やはり活躍の場がタワーだけだとちょっと躊躇してしまいますね。

ブルドーザー(火フランケン)

サマナ ブルドーザー

とりあえず刃付けまくってクリ率確保してますが、ここまではしなくていいかな・・・。もうちょっと防御伸ばさないといけないですね。活躍の場はギルバト、占領戦になります。弱いくせに対人好きなので、進化させたい気持ちは常にあります。当然スキルマにはしています。

マルナ(火ブーメラン)

はい。ブメチャク界のスタンクイーン。マルナです。ブメチャクはスキルマしなくてもなんとかなると信じています!苦笑 ルーンはまだ叩ききってもいないですが、速度とクリ率、クリダメを伸ばしていけばなんとかなるかなと。タワーのオート攻略を進めたいのと、死ダンをWブメチャク&カリンで高速化を狙うという感じです。

結果

いや結果と言うかやっぱり相当迷っているんですけど、風ババキンは焦らなくてもいいかなと。もう少しスキルレベル上げてからでも遅くはないかな~。ルーン揃ってないシャオウィンはやっぱり問題外ですね。キツドウも★5で困っているわけではないし・・・

となると、ブルドーザーかマルナですね!とりあえずしばらくめっちゃ悩みたいと思います。

では皆様もステキなサマナライフを!