巨人攻略後はどうする?【サマナ初心者】

2020年5月10日

巨人攻略おめでとうございます!marumanです!

まえがき

「巨人攻略までがサマナーズウォーの本当のチュートリアルだよ」・・・ギルマスから言われた言葉です。今なら確かにそのとおりだなと思えます。巨人10階が安定して攻略できれば脱初心者と言って良いと思います。「初級者」にランクアップですな。おめでとうございます。「級」がもらえましたね。

巨人10階が安定して攻略できれば、サマナーズウォーの世界がバーンと広がります!そこで、今回は、巨人10階安定攻略後、何をするべきかおいらなりの考えをご紹介します。

とにもかくにもひたすら巨人

なんのために巨人を攻略するのかを考えてください。

「そこに巨人がいるからさ」・・・いや、そりゃそうかもしれないですけど、巨人を攻略する目的は「いいルーンを手に入れるため」なんですよ。サマナーズウォーは、純五モンスターよりも「いいルーンを持っていること」が大切です!

なので、「よし!巨人10階安定したぞ!さ、次は何をしようかな?」ではなく、「よし!巨人10階安定したぞ!さ、周回しながら筋トレだ!」これが正しい召喚師の姿です。健全な精神は健全な肉体に宿るんですよ!

前述したとおり、巨人攻略後はサマナーズウォーの世界がバーンと広がります!が、どれだけ選択肢が広がっても、攻略するためには今できることをするしかないんです。今できること=巨人周回です。

巨人10階安定することで強くなるわけじゃないです。巨人10階安定して、周回することで強くなっていくんですよ。

と、偉そうに言っているおいらも、この巨人周回を当初軽視してしまって、すぐにドラゴン&タワー攻略用にスペクトラ育成とか、マーブ育成とかやっちゃってました。

なので、とりあえず、1ヶ月ほどでいいので、「デイリークリア以外のエネルギーは巨人周回」でやってみてほしいと思います!!と、言いたいんですけどそこまでストイックにやれっていうのもどうかと思うので、毎日巨人20周を目標に周回してほしいなとは思います。おいらは毎日巨人とドラゴンのどちらかを周回して50~70周は毎日回っていると思います。

タワーノーマル攻略かドラゴン攻略か

とりあえず巨人周回しながらタワーを攻略するか、ドラゴン攻略するか考えていきましょう。おいらは、タワーモンス育成とドラゴン用モンス育成と半々くらいでやってたら、タワー100階攻略の方が早かったですね。

個人的には、ノーマルタワーの攻略を先に進めることをおすすめします!なぜなら、報酬がとてもおいしいから!

60階まで攻略できれば、星4レインボーモンがもらえます!これでモンスの育成が早くなります。

70階まで攻略できれば、貴重なデビルモンがもらえます!70階までは早く行けるようになりたいところです!

90階まで攻略できれば、光闇の召喚書がもらえます!・・・まぁおいらは召喚するたびに絶望してますが・・・

100階クリアで伝説の召喚書(☆4以上確定)がもらえます!

タワー攻略ができれば、毎月、上記の報酬がもらえるようになるので、ササッとクリアしちゃいましょう!

 

ノーマルタワー攻略

基本的には、巨人10階攻略に使用したモンスターをそのままノーマルタワーでも活用できます!

無課金であれば、ラピス・ベラデオン・バナード・シェノン・闇イフあたりでしょうか。うん。そのまま使えますね。

ただし、タワー攻略のために必要なモンスターの育成も必要です。

火グリフォン(スペクトラ)、風ペンギンナイト(マーブ)、火シルフ(バレッタ)を育成してください。ちなみにスペクトラはドラゴンダンジョンでも活躍します!

スペクトラとマーブは☆3なので大丈夫かと思いますが、バレッタは☆4なので持っていない方もいるかもしれません。持っていない方は調合してでも手に入れてください!

 

ドラゴンダンジョン攻略

ドラゴンダンジョン攻略・・・おいらの印象としては「巨人攻略なんか比じゃないくらい難しい。」そんな感じでした。。。

先述したとおり、タワーから先に攻略することをおすすめしますが、「暴走ルーンが欲しい」とか何らかの理由で、先にドラゴンダンジョンを攻略したい方もいるかもしれません。止めはしません。でもかなり難しいですよ。ドラゴンダンジョンは。。。

さて、無課金であることを前提に話をすすめると、おいらなら次のパーティになるかなと思います。

闇イフ、ラピス、ベラデオン、スペクトラ・・・あと1体は水ハウル(ルル)か光カウガール(ローレン)かな。水ジャックオランタン、光イフリートあたりがいると攻略が楽になります!あとは各モンスターの速度を最低150まで上げてください。理想は170以上ですが。。。

終わりに

巨人10階安定攻略ができたら、しばらくは周回に力を入れてみてください!急がば回れです!とりあえず、偶数番のルーンは☆6ルーンにして+15まで強化しましょう!(もちろん2番速度以外は%のルーンで!)

皆様もステキなサマナライフを!

 

未分類

Posted by maruman