サマナーズウォーを始めたばかりの方へ

2020年5月10日

よくぞサマナーズウォーを始めてくれました。。。marumanです。

まえがき

サマナーズウォーはとてもおすすめのゲームです。管理人marumanも約1年ほどプレイしていますが、これほどハマったゲームはありません!今回は、サマナーズウォーを始めたばかりの方に、こんな感じで進めればいいよ~効率的だよ~ってことをご紹介します。

リセマラは必要ありません!

サマナーズォーにおいてはリセマラは必要ありません・・・というか時間効率が悪すぎます・・・リセマラをする時間があればゲームを進めたほうが絶対いいです!

チュートリアルに沿ってシナリオを進めよう!

チュートリアルに沿ってシナリオを進めるだけで、無課金&初心者にとっては必要不可欠なモンスターをもらえます!くれぐれも強化・進化の餌にしないように注意してください!

☆4 水魔剣士を育成しよう!

シーズ山をクリアすることでもらえる水魔剣士(ラピス)はとても優秀なモンスターです。1年以上プレイしていますが、今でも現役バリバリで活躍してくれています!

フレンドを登録しよう!

フレンドを登録しておくことで、1日1回ソーシャルポイントがもらえます。ソーシャルポイントはエネルギーに変えたりガチャを引くことができます(ガチャは比推奨だけど)。あとは、強いフレンドのモンスターを借りて、難しいシナリオをクリアできたりもします。

アリーナをプレイしよう(名誉ポイントをためよう)

アリーナも忘れずにプレイして、名誉ポイントを稼いでください!特に毎週1回、「デビルモンを購入」できるのでそこだけは確実に交換してください!

【こちらもどうぞ】アリーナについてもう少し掘り下げてみました

おわりに

始めたばかりのころは、いまいち面白さがつかめないかもしれません(シナリオも簡単だし)。が、少しずつ難易度があがって、「このゲーム難しくね?」ってなる瞬間が訪れます。。。そこからが面白い!

みなさまもステキなサマナライフを!

 

 

 

 

 

未分類

Posted by maruman